SSブログ
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

2010年の桜 [日々のこと]


4/6(火)、お友達のマフィンちゃんからステキな桜の写真が届きました。
この4月は見頃を逃してしまったので、とっても嬉しかったです。
皆さんにも見ていただきたいので、今日はタイ君抜きの記事を掲載しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


049.jpg

千鳥ヶ淵の桜です。


千鳥ヶ淵③.jpg

見事に満開ですね[揺れるハート]


057-1.jpg

満開のときにボートに乗るときれいだろうなー。


マフィンちゃん.jpg

女の子には桜がお似合いですね[るんるん]






タグ: シュナ
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

良いお年をお迎えください。 [日々のこと]

今年は杏子を見送ることになってしまいましたが、
その後も含め、杏子に教えられることが多い1年でした。

いろいろ本を読んだことで不安な面もありますが、
また、良い縁があればとワンコを迎えたいと思っています。

杏子の喪中ということもあり、
年始のご挨拶は控えさせていただく予定です。

楽しいことばかりではないブログでしたが、
皆さん遊びに来てくださってどうもありがとうございました。
それでは皆さん、良いお年をお迎えください。


※今回はnice、およびコメント欄を閉じさせていただきますね。

共通テーマ:ペット

今日はお休みします。 [日々のこと]

今週は私にしてはハードは1週間でした〜[ふらふら]
珍しくバテているので、昨日、今日と更新をお休みしますね。

だいぶ寒くなってきましたので皆様風邪などひかないように気をつけてください。
では[手(パー)]

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝顔 [日々のこと]

杏子ちゃん、この1週間はちょっと調子が悪かったのです。
という訳で、今日は先週の写真をアップします。


杏子は良くお昼寝をします。

ママが大きな音量で映画を観ていても、音楽を聴いていても、TVを観ていてもへっちゃらです(笑)
このは隠し撮りをしましたよ・・・、と思いましたがシャッター音で起きちゃいました。
TVの音は平気なのにおかしいですね (o^^o)ふふっ♪


IMG_2341.JPG

ネムネムでつ@杏子



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新兵器登場’キャスターキャリー’ [日々のこと]

昨日の夕方、届きました[exclamation]ママちゃん、お待ちかねの新しいキャリーです。


IMG_2349.JPG

なんでつか?これ??@杏子


電車移動を基本としている杏子とママ。
大きくはない杏子ですが、5.6kgを抱えての移動はやっぱり疲れる。
と思っていたところ、「犬の気持ち」にこのキャリーが紹介されていました。
宇サブローのサイドプッシュキャスターキャリーです。
柄物が嫌いなママですが、ここはぐっとこらえて使い勝手を優先しました。

IMG_2348.JPG


あとは杏子が一日も早く慣れてお出かけデビューした~い。


IMG_2355.JPG

それにはやっぱりおやつよね。
手作りささみジャーキー』をキャリーに入れました。
杏子、入ってみてよ。

入ろうとすると、キャスターがちょっと動いて怖いみたい。頑張れ!杏子。


IMG_2350.JPG


これから毎日少しずつ、慣れていこうね。


IMG_2351.JPG


IMG_2345.JPG


IMG_2354.JPG

う~ん[あせあせ(飛び散る汗)]、ジャーキー食べたいでつ@杏子




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お試し♪マンマリゾ [日々のこと]

ジジさんのブログをみて『これは便利[exclamation]』と思いマンマリゾお試しセットを早速購入しました。
gigipapaさん、ありがとうございます。

巨大食道症の杏子には何か特別食を作ったほうが良いか確認しました。
お返事は『普通食で大丈夫です』とのこと。良心的なお返事ですね。
マンマリゾは普段食べているご飯より、
ちょっと硬めなのでお湯でゆるめて食べてもらうことにしました。

今朝はちょうど作り置きのご飯が切れたので、杏子に味見してもらうことにしました。


IMG_2334.JPG

クンクン[目]、これはご飯でつか?@杏子


そうそう、ご飯だよ。
気に入ってくれるといいのだけど・・・。
実は数日前にいわしのマンマリゾを味見した杏子。
ちょっと食べて、食べ残すという珍しいことをしました。

今日はラム肉です。お味はどうですか?

IMG_2336.JPG

う~ん、あたち夢中でつ@杏子


IMG_2337.JPG

気に入ったでつよ@杏子





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

外耳炎 [日々のこと]

2/15(日)[晴れ]

杏子が外耳炎になってしまいました。

巨大食道症になったり、治療の途中で膀胱炎になったりして、
都心で、気密性の高いマンションに住んでいることが、
ワンコにとっては快適ではないんだろうな・・・。
と思っていたところでした。

杏子は手作りご飯なので、水分たくさんとっています。
それでもなお、排出に問題があるのだとすると、
そんなにもたくさん排出する必要があるってことなんだな。と思ってしまいました。


IMG_2315.JPG

エリザベスは嫌いでつ。外して下ちゃい@杏子


ママにできることは外耳炎が早く治るように病院へ連れて行くことと
早く治るために掃除や食事に注意すること・・・です。

という訳で、今日は外耳炎に良いというご飯を『愛犬のための症状・目的別栄養事典』の
から選んで作りました。


★人参大根シャケご飯★

IMG_2331.JPG

レシピ:大根、人参、ごぼう、あさり、シャケ、卵、五穀米のご飯、ごま油を少し

巨大食道症なので、シャケ以外はフードプロセッサーでスープ状にしています。

とっても美味しそうに食べてくれました(嬉)


IMG_2322.JPG

美味しかったでつよ。ありがとうでつ@杏子





nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日向ぼっこと手作りジャーキー [日々のこと]

2/8(日)[晴れ]

日向ぼっこの大好きな杏子。
今日はベットを室内干ししていたはずなのですが・・・

あったかベットの中にはしっかり杏子がいました(笑)

これじゃぁ、干したことになりませんね。


IMG_2305.JPG

あったか、ぬくぬく気持ちいいでつ@杏子



巨大食道症ということもあり、食べものには気を使います。

少しでも美味しいものを安全な状態で食べてもらいたいと思っています。

そんなとき、見つけたのはこちらのブログです。なんとワンちゃんジャーキーの手作り方法が[exclamation×2]
これなら安全です。あとは食べ方だけ気をつければいい[exclamation]

早速作ってみました。杏子は手作りササミジャーキーの虜です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2313.JPG

早く食べたいでつ~@杏子




nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨降りの日 [日々のこと]

1/31(土)[雨]

朝から雨[雨]雨の日、杏子は外に出たがりません。

今日も外を確認するとつまらなそう[バッド(下向き矢印)]


IMG_2257.JPG

なんで雨が降るでつか?@杏子


IMG_2260.JPG

いい子ちていればやむでつか?@杏子


IMG_2269.JPG

・・・@杏子


みんな雨の日は何をして遊んでいますか?
杏子はいつものみーちゃん(音の出るおもちゃ)投げやボール投げ。
それから引張りっこ、あとおもちゃの中におやつを入れて遊んでだりしています。

今日も退屈していてる様子なので、ちょっと遊べるものを用意しました。
赤いゴムのおもちゃの中にはママ特性ササミジャーキーを入れました。
これで暫く遊べます。ほっ

IMG_2272.JPG


今度はワンダーボールのスイッチをオン[るんるん]
これでまた暫く楽しめるかな?!
※残念ながらボールを写すことができなかったので興味があるかたはこちらをみてください。 【アマゾン】ワンダーボール



IMG_2303.JPG

IMG_2297.JPG

IMG_2300.JPG

楽ちいでつ@杏子



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お友達♪ [日々のこと]

先週のこと、散歩に出るとなんだかどこかを目指して歩いている様子。

違う方へ誘っても結局同じ。

あれれ・・・、もしかして誰かに会いたいの?


タバサの家の前.jpg

そうでつ。ここはお友達の家の前でつよ@杏子


そうか~、タバサちゃんに会いたいのね[わーい(嬉しい顔)]

という訳で・・・、ご対面[exclamation×2]

タバサの家の前2.jpg

うれちいでつ@杏子



う~ん、最近お友達のいる場所へ散歩をしていない杏子。

寂しいのかな?

ちょっと複雑な心境のママでした。



TO:タバサママへ

突然だったのに出てきてくれてどうもありがとう[揺れるハート]



【番外編】
ママは今日『男子ごはん』で作っていた焼きそばを作りました。
簡単で美味しかったですよ・・・って、写真ないじゃん[がく~(落胆した顔)]
美味しそうでさっさと食べてしまったのでした。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 日々のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。