SSブログ

日向ぼっこと手作りジャーキー [日々のこと]

2/8(日)[晴れ]

日向ぼっこの大好きな杏子。
今日はベットを室内干ししていたはずなのですが・・・

あったかベットの中にはしっかり杏子がいました(笑)

これじゃぁ、干したことになりませんね。


IMG_2305.JPG

あったか、ぬくぬく気持ちいいでつ@杏子



巨大食道症ということもあり、食べものには気を使います。

少しでも美味しいものを安全な状態で食べてもらいたいと思っています。

そんなとき、見つけたのはこちらのブログです。なんとワンちゃんジャーキーの手作り方法が[exclamation×2]
これなら安全です。あとは食べ方だけ気をつければいい[exclamation]

早速作ってみました。杏子は手作りササミジャーキーの虜です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2313.JPG

早く食べたいでつ~@杏子




nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

のじゃー

手作りジャーキー! いやはや、マメですね。
でも杏子ちゃんが病気じゃ自然とそうなるか・・・
何でも無尽蔵に食らう、食い物でおよそ死ぬことはないと思える
ウチの子たち相手じゃなかなかそんな気になれません。(^^:
でも、これ、製造過程でササミに黒胡椒まぶしたら、
けっこう酒のツマミにいいかも。 牛肉でもイケる?
やってみようかな?(メインはツマミね)


by のじゃー (2009-02-08 22:47) 

チョコママ

いいな~! ママさんの手作りジャーキー!!
杏子ちゃんは、ご飯もおやつも手作りで、幸せだね★
チョコプーは、ごはんは「Can Do!」御用達ですわ♪

で、動物病院ですが、五日市街道の吉祥寺手前(西荻寄り)で、環八から走ってくると左手にある、「杉並犬猫病院」といいます。
結構有名で、遠くからも患者さんならぬワンニャンが来ているらしいよ。
お友達のワンちゃん、どうされたのかな~??

by チョコママ (2009-02-09 00:44) 

マダムデルタ

杏子ちゃんの集中する目がスゴイです!!!
鼻の穴も大きいような?
やっぱり手作りが安心できますよねぇ~(●^o^●)
ワンコも国産品ですって書いてあっても、
添加物も気になるし。。。
でも、ウチのアンちゃんは 
鶏肉のアレルギーがあるので食べられませんが
ビーフでも同じように作れますよ~♪
あと、カツオやマグロでも作ってます。
お魚だと、結構家中匂いがしてスゴイんですけどね(笑)
by マダムデルタ (2009-02-09 10:01) 

ともママ

ぬくぬく~私も入りたい!
せなも入るかな!今度やってみよ♪
ささみ~を見る杏子ちゃん~~やっぱりぬいぐるみ♪
可愛すぎだわぁ~~ヽ(´▽‘)ノ
by ともママ (2009-02-09 11:29) 

杏子ママ

★のじゃーさんへ
手作りジャーキーですが・・・、実は人にもとっても美味しいのです。
ときどき、杏子と一緒に食べています。
noriranさんのブログには胡椒の他、セージやローズマリーなどのハーブを
まぶして焼いても美味しいと書いてありましたよ。
マダムデルタさんのコメントによると牛肉、お魚でもできるそうです。
のじゃーさん試したらブログで報告してくださいね。
私も試してみようっと。

★チョコママさんへ
ジャーキーは切って焼くだけだから簡単です。
なんて、試しに作ってみるまでには大分時間がかかりました(笑)
病院ありがとうございます。
杏子のお友達はチョコちゃんと同じで、
ときどきビッコをひいてしまうらしいのです。
それで思い出して教えていただきたくなった次第です。

★マダムデルタさん
OH!ジャーキーはビーフやお魚でも作れるんですね!
今度試してみます。
ビーフなんかで作ったら杏子はどうなってしまうのだろう・・・
楽しみです。

★ともママへ
体調はどうですか?頭痛は治った?
パソコンは肩こるから気をつけてね。
ところで、ささみ見ている顔~、ヒットでしょ。
やっぱり母に似て食い気が1番なのです(笑)
by 杏子ママ (2009-02-09 22:19) 

gigipapa

手作りご飯まで辿り着いたわが家。。次は手作りオヤツ☆
美味しそうなササミジャーキー試してみるかなぁ
ジジさんは低蛋白食を心掛けなきゃいけないので^^;
ワタシ主体で食べて、ジジさんには1/4くらいかな(笑)
by gigipapa (2009-02-11 14:49) 

杏子ママ

★gigipapaさんへ
このササミジャーキー美味しいですよ。
手作りって安心感があります。お勧めしま~す。
ジジさんには1/4、あとはご家族で食べてみてください!?
by 杏子ママ (2009-02-14 22:09) 

noriran

ありがたく読ませていただいていたのですが…コメントめちゃ遅れてすいません!(お知らせいただいていたのに)

杏子ちゃんの目が…最高です(笑)
こんな顔で食べたそうにしてくれると嬉しいですね!
私も嬉しいよ~~!!

遅まきながらTBです!
by noriran (2009-02-16 10:19) 

杏子ママ

★noriranさんへ
ご訪問ありがとうございます。
noriranさんのブログを毎日更新している姿に刺激され、
土日は更新しようと思っています。

杏子の目、凄いですよね。
レディとしたことが・・・。
いつも美味しそうに食べてくれるので、
大嫌いなブラッシングのご褒美に使っています。

TBありがとうございます!

by 杏子ママ (2009-02-21 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨降りの日暖かかったね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。