SSブログ

トリミング、イヤです。。。


いつもご訪問ありがとうございます[かわいい]

今日は先週(12/16)行ったトリミングと様子をお伝えします。
大河のトリミングは3週間に1回テリアージュさんにお願いしています。
ストリッピングをしたとき、皮膚の状態が悪いことが続いたので、
今はストリッピングはせず、ナイフでお手入れをしていただいています。
飼い主的には今の状態で充分だな、と思っています。

今日は大河に内緒でトリミングの前の様子をお伝えします。
ブログに書いたとわかったらきっと怒るとおもいます(笑)



image-20121222161651.png
お店に到着した直後の大河。
緊張していることがわかる表情です[あせあせ(飛び散る汗)]


image-20121222161701.png
トリマーさんが迎えに出てくるとカートにもぐって見つからないようにします。
いつも、みつかっちゃうのに絶対やるんですよ(笑)


image-20121222161713.png
終わったらもう大丈夫。カートに入れば安心です。
トリマーさんにおやつをもらって帰りましたよ。


いつもよくしてもらっているのに、
なぜかトリミングの前はいやがる表情見せる大河です。
男性だからかな(爆)年内にもう1回行くからね〜[わーい(嬉しい顔)]



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

あんれに

大河くんトリミングが苦手なんですね
カートの中にもぐって隠れる姿が可愛いです
ウチのはサロンの近くで足を踏ん張り抵抗します
逆にトリミングが好きなワンコはあまりいないと思います
by あんれに (2012-12-22 23:23) 

terrybear

トリミング前の大河くんお耳が垂れているわね~
もあなもトリミングに行くとギャン鳴きするんですよ~
でも、マミーが帰るといい子になるとか
トリミング後の大河くんホッとしている感じね
by terrybear (2012-12-23 15:36) 

テォテォ

タイ君なんだか意外な一面を(笑)
でもすごーくかわいいわ~♪
ウチは美人のお姉さんトリマーなので、抱っこされると安心しているみたいですよ~。

年内あと1回、タイ君がんばってね!!
by テォテォ (2012-12-23 16:01) 

ナビパ

ホントほんと意外な一面ですね。
隠れちゃうところが可愛らやら可笑しいやらで。。。^ ^
イケメンだけど茶目っ気もあって親しみが湧きます。(≧∇≦)
by ナビパ (2012-12-23 22:01) 

junpa

隠れちゃうんだぁ~~~(爆)
「うわっ!ここかぁ~」って表情がたまりません!v^^
男性のトリマーさんなんですね(タイくんの担当は・・・)

3週間に1回って、結構なハイペース・・・
年内まだ1回いくんですかぁ?(タイくん!がんばっ!!笑)v^^v
by junpa (2012-12-24 00:50) 

あんひゅう

お久しぶりです♪
おぉ~タイもママさんも、お元気そうですね(^^)
それにしても、隠れる大河君が可愛いな~

今年もう一度行くんですね~
3週に一度か~うちは5~6週です~(汗)

またお邪魔します(^^)v
by あんひゅう (2012-12-24 16:54) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 20:32) 

ぴょんこ

はれ~~っ!?
タイ君 男前~~~っっ(*ノェノ)キャー

by ぴょんこ (2012-12-25 00:09) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)

★あんれにさん
そうですよね、ワンコはトリミングが嫌いですよね!
アンディくん、レニーくんも苦手なんですか(笑)
トリマーさんにはよくして頂いているのに申し訳ないです(^^;;

★terrybearさん
もあなちゃんも苦手なんですね。みんな同じかな?!

★テォテォさん
テオくん大丈夫何だ~。いいな。
女性のトリマーさんなら男の子は喜びますね(笑)

★ナビパさん
意外ですかぁ?嫌がるのはトリミングだけですが、
かなりお茶目ですよ。
激写できず、紹介できていないこと多くあるので、
がんばって紹介しますね。

★junpaさん
実は~、トリミングに向かっているって気付いた時からダメなんです。
ママ~、勘弁してくださいヽ(´o`; みたいな感じです(笑)

★あんひゅうママさん
お久しぶりで~す。また、よろしくお願いします。
ストリッピングしたくないから、1回/3週なのよ。
バリカンになったらもう少し間があくと思う。
あんひゅうママさんのブログにもいきますね。

★ぴーすけさん
遅くなりましたが、メリークリスマス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

★ぴょんこさん
そうですか~?!なんて(爆)



by 杏子ママ (2012-12-29 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クリスマス気分♪Merry X'mas! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。