SSブログ

クリスマス気分♪


いつもご訪問ありがとうございます[るんるん]

今日(12/16)は選挙一色ですが、大河と私はいつも通りの生活です。
大河は今日トリミングへ行って、男前になって帰ってきましたよ(笑)


実は、大河は半年前から週に1回水曜日に幼稚園へ行っています。
幼稚園といっても勉強するわけではなく、1日遊んで帰ってくるんです。
送迎があってママはとっても楽チンだし、
大河はいつもたくさん遊んで満足して帰ってきます。

この週末はその幼稚園のクリスマス会がありました[クリスマス]
最初の1年はとりあえず行事に参加してみようと、クリスマス会も楽しんできましたよ。
それから近くの散歩コースもクリスマスっぽい雰囲気になってきたので楽しんでいますよ~♪( ´▽`)


image-20121216154535.png
ご近所のホテルのエントランスにあるトナカイと記念撮影です♪


image-20121216154551.png
これはご近所の公園のイルミネーション、きれいでしょ。


image-20121216154604.png
昨日(12/15)のクリスマス会
お友達のプリンちゃん(左)、きなこちゃん(右)、場所は3番町カフェです。

image-20121216154617.png
大河は自分の場所でイイコにすることができました。
幼稚園のイベントなので遊ばず、ステイでイイコにしなくてはいけません。
ワンコはたいへん、ママたちはワイワイ楽しみました(^_−)−☆


image-20121216154633.png
我慢の甲斐があって福袋が当たりました。
目玉商品はバウリンガル、使ってみて報告しますね。


image-20121216154655.png
大河とママ~。
お散歩中にきれいな影ができたので撮ってみました(^-^)ニコ


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

terrybear

あら~、楽しそうね~
最近ネイルで四谷に行くんですよ~
by terrybear (2012-12-17 07:11) 

ナビパ

ワンちゃん幼稚園はお友達がたくさん出来て良いですね。
大河くんは社交性があるのでたくさんのお友達ができそうですし
大河くんを通してママさんたちのお付き合いも広がりますね。
もあなちゃんも幼稚園行っていますがひょっとして同じところかな?
クリスマス会大河くんちゃんとステイ出来て偉いですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2012-12-17 08:40) 

love-lab

わ~^^ クリスマス満喫してますね♪
カフェでいい子にステイ出来る大河くんはほんとにエライね~。
リクは物音にビビッてすぐにワンワンしてしまうので
カフェには行けそうにないなぁ・・・
バウリンガル、何年も前に使ったことがありますが、
リクの気持ちと全然違う通訳してたな~。
改良されてるといいんだけど^^;

by love-lab (2012-12-17 18:50) 

junpa

都会って・・・すごいっ!幼稚園があるんだぁ~^^;

おぉっ!!久しぶりに聞いた「バゥリンガル」v^^
吠えないタイくんに使えるのか?って心配になりますが・・・
飼い主ならワンズの気持ちは、まず間違えずに理解出来るでしょう!
とっさん的には、飼い主の気持ちを正確にワンズに伝える機械または
アプリを作って欲しいなぁ~~~v^^v
by junpa (2012-12-17 22:40) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
ワンちゃんの幼稚園があるんですね^^
ママさんたちの井戸端会議などもできたらいいですね♪
by 美美 (2012-12-18 23:40) 

ぴょんこ

杏子ママ。。。
  足 長~~~~っ(笑)

by ぴょんこ (2012-12-19 14:54) 

ねね

イルミネーションを見ると、一緒に見た遊園地を思い出します♪
寒いけど綺麗だから見惚れちゃいますよね~
大河くん、おりこうにスティ出来るのは、ドッグカフェにも安心して行けますよね~今度、ぴのさん達にも教えてね(笑)

杏子ママ!長い足が、さらに長くなってるよ(^-^)
by ねね (2012-12-19 18:33) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます。

★terrybearさん
楽しいですよ~(^-^)v
昨夜は新宿通りのイルミネーションを撮影している方々がいました。
この時期、イルミネーションがきれいですね。

★ナビパさん
大河は幼稚園へ行くようになって、
いろんなお友達や、そのご家族と仲良くしてもらっています。
大河にはとてもいい経験です。
残念ながらもあなちゃんの幼稚園とは別です。
送迎が使えなかったので諦めたんです。

★love-labさん
大河も最初はなれなくてワンワンしちゃいました(^^;;
30分くらいで慣れましたよ。
バウリンガルなかなかうまく使えません。また報告しますね。

★junpaさん
幼稚園、大河地方は結構数ありますよ。
平日はずっとお留守番なので、
1回でも登園日があると飼い主としては気が楽です(^-^)
ほんと、飼い主の気持ちを伝えるバウリンガルがあったらいいですね。

★美美さん
ママともさんとのおしゃべりも楽しいです。

★ぴょんこさん
気付いてなかった(爆)陰ってステキ(^_−)−☆

★ねねさん
ほんとに思い出しますね。
イルミネーション、ワンコと楽しめるところたくさんあるね。
寒いの我慢して見て歩きたいな~

大河、30頭くらいのワンコ&家族に興奮しちゃったのよ。
こういう場所も慣れれば落ち着いていられるんだなって実感したのでやっぱり社会化って大切ね。
大河はハートちゃんに会ったら落ち着いていられないんじゃないかな(笑)


by 杏子ママ (2012-12-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。