SSブログ

普段のお散歩♪


いつもご訪問&nice!ありがとうございます。
大河はワンコと遊ぶのが大好きです[るんるん]
最近はボブくん(3歳)について歩いています。
男子の先輩なので、きっと何か教えてもらっているんだろうな、
と微笑ましく思っています。
だいたいの週末は代々木公園のランで遊んでいるので、
もし見かけたら声をかけてくださいね。


さて、この週末はママの休憩のために大河のランはお休みしています。
そこで、普段のお散歩の様子をお伝えしますね。
週末はあれだけランで大暴れしているのですが、
普段のお散歩はとても地味なんですよ。

P1092654_2.jpg
マンションなので1階までカートで移動します。
大河が7㌔になって、抱っこで降りるのが辛くなってきたんです[あせあせ(飛び散る汗)]

P1092657.jpg
マンションの周辺の確認です。『ボクのテリトリーですから』@大河

P1092658_2.jpg
シャッター音に振り向いたときの顔が真剣さを物語っていますね(笑)

P1082649.jpg
家の周辺を30〜60分程度お散歩します。今日は45分くらいかな。
昨日(1/8)は、お散歩中でケーキの屋台に出会いました。美味しそうでしょ。

P1082652.jpg
みんな焼きたてだったのですが、卵のタルトがとても美味しかったです。

P1092656_2.jpg
1周終わってもどってくると、マンション敷地内のベンチでしつけの練習です。
毎日、少しづつでも必ずやる様にしています。
そろそろ他の場所でも挑戦したいと考えています。

P1092660_2.jpg
終わるとカートを置いているところまで、小走りで帰ります。


P1062630_2.jpg
P1062633_2.jpg
P1062642_2.jpg
この写真は1/6のランでのものです。
ランでは写真の様にかなり激しくお相撲をとったり、走り回ったりしていますが、
普段のお散歩では、早歩きしたり、ゆ〜っくり歩かせたりしています。
最近はなるべくゆるい上り坂を選んで歩いています。


P1092661.jpg
今日はお出かけなしのお詫びに家にある材料でハンバーグを作りました。
パフィーのおくすりさんのハンバーグの作り方を参考にさせていただきました。
作ったものは喜んで食べてくれるので作り甲斐があります[わーい(嬉しい顔)]
豚肉:300グラム、とりのレバー:20グラム、えのき:25グラム、えりんぎ:10グラム、小松菜:25グラム、押し麦:15グラム、卵:1ヶ、パン粉:少し。50グラムのものが7ヶと30グラムのものが1ヶできました。
食べる時には、50グラムのハンバーグ2ヶにじゃがいものマッシュしたもにの人参、カボチャ、しそ油、きなこ、黒ごまをすったものを加えました。
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

hiromi

なんだか写真の腕も犬オヤツの腕前も上がったような気が。。。
by hiromi (2011-01-09 21:11) 

あんれに

散歩コースはすっかり大河くんの縄張りですね
ケーキの屋台とは初めて聞きました
やっぱり遊んでる姿一番楽しそうですね
これは美味しそうなハンバーグです
by あんれに (2011-01-09 22:11) 

わんわん

大河君随分成長しましたね~7kgですか?
抱っこするのはちょっと辛いですね^^;

ワンコハンバーグ美味しそう~
うちも最近ちょっと手作り食作ってます~
おからを混ぜて作るのですが、やっぱり即完食でした~^^
杏子ママさんのレシピはめちゃ凝ってますね~次回参考にさせていただきます!
ワンコって美味しいものよく知ってますね!でも作り甲斐がありますよね~
by わんわん (2011-01-09 23:49) 

junpa

屋台のケーキ屋さんですかぁ?(驚)
散歩道にそんな車がいたら・・・絶対に立ち寄っちゃうよぉ(苦笑)
いなくても、暫く待ってたりしてねっ(メタボ街道まっしぐら~・・・泪)

「ワンバーグ」も美味しそうで、完食はあたりまえって感じだね(微笑)

ランでの男の子っぽい遊び方がいいっすね・・・
そうでなくっちゃ(笑顔)
by junpa (2011-01-10 00:35) 

よっちゃん

杏子ママさんも天使のカート愛用者だったんですね。
最近シュナ友さんが買ったのをブログで見て知ったのです。
そのお友達はLサイズ買ってましたが、Ver.1でしたよ。
このカートは折りたたむ時、バッグはボタン等外してクシャっとさせないとダメなんですか?
私よく分からなくて、車に積む時悩みました。
まだ初心者でよく分かってないのかも~。
あっ、ガラスに杏子ママ映ってるぅ♪
愛情こもったハンバーグ、とっても美味しそう(^^)
大河くん幸せだねっ☆
by よっちゃん (2011-01-10 11:29) 

disneyworld

凛々しいですね。うちのパティとは随分と違います(^_^;)
by disneyworld (2011-01-10 17:03) 

love-lab

美味しそうなハンバーグですね!
お野菜もレバーも入っていて栄養満点だぁ^^
やっぱり愛情たっぷりの手作りのごはんって最高に美味しいんでしょうね♪
タイくん、7キロか!どこまで大きくなるのかな^^

by love-lab (2011-01-10 17:24) 

ねね

大河くん、カート立ち乗りですか?!
そして、真剣にチェックする姿・・・笑っちゃいました^^
だって、いつもニコニコ笑顔の大河くんが真剣なんだもん><

手作りハンバーグ美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
これは大河くんも大喜びですね!
素敵なママで良かったね~大河くん♪
by ねね (2011-01-10 18:56) 

あんず母

幸せだな~大河君♪手作りワンバーグか~(*^^)v
杏子ママさん、クッキーとかも作っちゃうしぃ~すごいな~

そして、タイ君がすごい大人になってるな~(*^_^*)
かっこよいです!!
by あんず母 (2011-01-10 19:18) 

ナビパ

お散歩の途中や場所を変えたりで
躾をされてさすがだなって思いました。


by ナビパ (2011-01-10 20:50) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます。

★hiromiさんへ
そんな嬉しいことを(*^^*)

★あれんにさんへ
ほんと、遊んでいるときが一番楽しそうです。
あと、美味しいもの食べるときかな?!

★わんわんさんへ
そうなんです。7㌔は辛いんです。
ワンコハンバーグ、ママ分はレバーを入れずに作ったので
同じメニューなんですよ。

★junpaさんへ
そうなんです。屋台のケーキ屋さんがいてビックリしました。
これからも会ったところに行ってみようかと思います。
ランでは大暴れなので、泥んこです。
泥んこよけに洋服着せた方が良さそうなくらいです。

★よっちゃんさんへ
天使のカート、折り畳むときはキャリー部分とフレーム部分を
分解しています。付けたまま折り畳めないみたいなんです。
その点だけは不便だなと思っています。
そうそうガラスに映っているの気付きましたか?!

★disneyworldさんへ
凛々しいですか?ありがとうございます。
結構、やんちゃな1歳ですよ。

★love-labさんへ
手作りご飯の回数が増えているのは訳があって・・・。
実はフード食べなくなっちゃったんです(大汗)
我慢比べに負けて作り始めたんですよ。
7.5㌔くらいまでかな?!って思っています。

★ねねさん
そうそう、普段のマンション内は立ち乗り(笑)
チェック中は真剣でしょ。笑っちゃうよね。
ワンコハンバーグ美味しそうに食べてくれて嬉しいんだぁ。

★あんず母さんへ
実はなんでも食べるコにしようと思っていて、
失敗しているんです。
フード食べなくなってきているんです。
それで、ご飯作り始めたんです。
我慢比べに負けたダメダメママちゃんです(汗)
タイ君、かっこいい?嬉し〜い。

★ナビパさんへ
しつけ、少しづつですが続けています。
いつか、大河と『ツーカーの仲』になる日を夢見て。






by 杏子ママ (2011-01-10 21:57) 

tukuの母ちゃん

大河くん・・!元気一杯でなによりです。^^
カート立ち乗りですか^^
我が家もカートをと思い色々見てはいるのですが
購入時これは気おつけたほうが良い事ってありますか?

by tukuの母ちゃん (2011-01-10 22:02) 

杏子ママ

★tukuの母ちゃんへ
カート、いろいろ悩んだんですよ。やっぱり。
でも、用途を明確にして選んだら天使のカートになりました。
我が家の場合、電車移動が主なのでこんな(↓)感じの
チェックポイントだったんです。
・狭い改札もとおれる
・エスカレーターにも乗せられる
・大河がゆったり寝られる
・新幹線の足下にも置ける
・(万が一、持ち上げることを考え)軽い

でも、このカート、唯一不便なのは、
大河を歩かせたり、抱っこしたときに
カートをたたんで片手に持つことができないんです。
電車のことばかり考えて、
歩くときのこと、チェック漏れました(^^ゞ)

by 杏子ママ (2011-01-10 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ラン♪トリミング後のラン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。