SSブログ

トリミング後のラン♪


いつもご訪問&nice!ありがとうございます。
屋台のケーキ屋さんにはとても驚きました。
どこか、いつも売りに行っている場所へ移動中だったんです。
また、会えると嬉しいのですがどうかな?
写真撮りたかったのですがカメラがなくて残念でした。
あと、タイ君のハンバーグ!
材料決めてフードプロセッサーへ入れるだけなので、
超お手軽、簡単にできます。お試しくださいね。


さて、今日(1/10)はタイ君の3週間に1回のトリミングです。
最近は、トリミングが終わったら日本橋高島屋へ寄って、
屋上のランで一っ走りして帰ってきます。
今日は寒かったので迷ったのですが、
大河はきっと寒くないんだろうなと思い、
45分くらいだけだけど、遊んできました。


110110_154240.jpg
マクドナルドのテキサス2バーガー。
ずっと食べたかったので大河のトリミング待ちの間に頂きました。美味しかったです^^

P1102679.jpg
屋上ランからの夜景。都会っぽいですね。

P1102682_2.jpg
比較的、ピントがあっている写真。あとはボケボケでした。

P1102688.jpg
ボケボケがちょっと幻想的?!ナイターランで写真を撮るのは無理なのかしら?
お友達のワンコもいたのですが、白い陰の様なので省略します^^;

P1102696.jpg
日本橋高島屋。写真にするときれいですね。

P1102697.jpg
ご飯を食べたら、バタンキュー。トリミング直後のきれいな姿は撮り損ねました。


P1102662.jpg
大河の朝ご飯『ケーク・サレ』犬膳さんのレシピをもとに家にある材料で作りました。
大河の好きなかつおぶしをたっぷり入れたのでこれまた完食でした(嬉)
あと、右奥にあるのは手作りささみジャーキーです。
自宅で焼くといいにおいで、美味しいので私も頂きます。
ベースの生地 全粒粉:100グラム、卵:2ヶ、ベーキングパウダー:小さじ1、オリーブオイル:小さじ2
具 かつおぶし:3袋、煮干し:ひとにぎり、かぼちゃ:30グラム、人参:30グラム

nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 11

あんれに

大河くんトリミングに行かれたのですね
テキサス2バーガーは私も今日食べました
高島屋のドッグランは1度だけ行った事があります
ナイターランの写真はかなり厳しそうな感じがします
夕刻のドッグランでもブレブレになりますからね
by あんれに (2011-01-10 22:02) 

junpa

ひぃえ~~~っ!!
高島屋の屋上に「ドックラン」となぁ?(驚愕)

屋上までどうやって行くんだろう??(専用エレベーター?)
店内は、連れて歩けないだろうし・・・(苦悩)

「都会っぽい」って、もろ都会っすよ(笑顔)
この状況で動き回るワンズの写真は難しいの一言・・・でも、
ISO感度設定を200 or 400 にして、出来れば手持ちに頼らず
テーブルなどを使ってブレを起こさないように固定出来れば・・・
確率が上がると思いますよぉ(微笑)
お試しあれぇ~


by junpa (2011-01-11 00:40) 

hiromi

こりゃまたフード食べなくなるなぁ~(笑)
junpaさん isoを800とか1200とかじゃなく
200とか400なのですか?!暗い=isoを上げると思ってた~
愛知に行った時は今度はカメラ講習会よろしく~(笑)
by hiromi (2011-01-11 02:50) 

love-lab

夜のランか~、リクはまだ経験したことないわ~。
黒いから見えにくそう^^;
手作りのジャーキー、、お酒に合いそう♪
タイくん、毎日美味しい手料理を食べられてシアワセだね^^
by love-lab (2011-01-11 18:15) 

ねね

初代テキサスバーガーも食べ損ねていますΣΣ┏(_□_:)┓iii

それはさておき(笑)
大河くんは、トリミング直後でなくても
十分美しいと思うのです^^
夜のラン撮影は難しいですよねぇ~
静止させても、私には上手く撮れません(笑)
by ねね (2011-01-11 20:46) 

テォテォ

おおー都会のオシャレランいいなあ~。
ここなら砂まみれになりませんね^^;

やっぱり手作りワンご飯って、フードプロセッサーあったほうが便利ですよね~。うーんずっと購入を迷っている私です^^;
by テォテォ (2011-01-12 12:24) 

わんわん

高島屋の屋上でドッグラン??
都会的~足も汚れないしいいですね!
うちもそろそろ都心デビューしたいと思い、バギーを買いましたよ~
そのうちどこでも出かけちゃうかも。。。
フードプロセッサーうちも買いたいのですが、置き場所がなくって。。。
仕方ないので手でこねます(>_<)
by わんわん (2011-01-12 13:48) 

パフィーのおくすり

やっとコメント書けたぁ~!
iPhone からコメントしていたら、クラッシュしてしまいました(汗)。

遅くなりましたが、ハンバーグの件ではブログを紹介してくださってありがとうございます☆
でもタイくんの方がめちゃめちゃ手がこんでますね!

フードを食べないという件ですが、絶食お勧めですよ~。
うちは普段からあまり食べ物に執着しないので比較的簡単というのはあるんですが。。。

by パフィーのおくすり (2011-01-12 14:38) 

ぴょんこ

明けましておめでとうございますぅ~♪
少しばかり遅れましたが(笑)
タイ君の凛々しい姿 今年も楽しみにしてます~(o^-^o) ウフッ

お正月太りで只今ダイエット強行中のあたし・・・
マック。。。食べたい。。。
ジャーキー。。。ビールのおとも。。。
はぁ~~。。~(-゛-;)
by ぴょんこ (2011-01-13 23:46) 

ナビパ

屋上がランになっているんですね。
夜景を眺めながら良さそうですね。
でも寒いかな。。。
大河くんトリミング後で寒くなかったですか。。。
夜の撮影は難しいですね。
by ナビパ (2011-01-14 22:56) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます。

★あれんにさんへ
行ってきました〜、大河の嫌いなトリミング。
テキサス2バーガー、同じ日に頂いていましたか!
ダブルチーズバーガー好きな私には
ちょっとボリュームが少ない感じでした^^
ナイターで撮るのは私には難しいです。

★junpaさんへ
そうなんです、高島屋の屋上で『ドッグパーク』ってやっていて、
ランがあるんです。
あと、高島屋はキャリーに入っていれば店内OKなんですよ。
エレベーターは専用があるんです。
ナイターはISOいじらないとダメなんですね!
今度、試しています。

★hiromiさんへ
フード食べなくって、超苛ついちゃったので諦めたんです。
折角、一緒にいるのにママがイライラしていたら
大河が可哀想なので。
でも、パフィーのおくすりさんのいう『絶食』を
試してみようと思います。

★love-labさんへ
ナイターは夏には良かったんですけどね。もう寒いです。
ジャーキー美味しいですよ。
15分くらいでできるのでおススメです。

★ねねさんへ
初代テキサスバーガーを食べ損ねて後悔していたんです。
なのでね、今回は早々に頂きました。是非、ねねさんも。
夜のランで写真を撮ろうなんて、10年早い感じです^^

★わんわんさんへ
屋上ラン、汚れなくて良いんですが、
膝には負担があるかもしれません。
バギー見ました。超かわいい♡おでかけ楽しみですねー♪
フードプロセッサー、便利ですよ。
私はコーヒーメーカー片付けてフードプロセッサーを
置くことにしました。

★パフィーのおくすりさんへ
あ〜、大変でしたね。iPhoneなんですね。
パフィーのおくすりさんのハンバーグを見たら
作ってみたくなったんです。
で、大河は食べなかったりするときがあるので、
ついでに野菜を混ぜました。『絶食』してみます!

★ぴょんこさんへ
あけましておめでとうございます。
マックもジャーキーも食べてからダイエット
っていうのはどうですか?なんて^^;
美味しいですよ。

★ナビパさんへ
屋上からの眺めはビルばかりなので、夜の方がきれいです。
ちょっと寒かったので、次回からトリミングの時間を
早くしてもらいました^^;
夜の撮影はほんと難しいですね。。。

by 杏子ママ (2011-01-15 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

普段のお散歩♪洋服を着てランへ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。