SSブログ

「動物は全てを知っている」(2005/6初版) [勉強中♪]

私の感想を書くより、よしもとばななさんの文章を記載した方が感じたことが明快に伝わると思い、下記に抜粋を記載しました。
実際、手にとって読んでいただくとペットとの関係が変わるかもしれません。
もっと早く読めば良かったね、杏子。

■「文庫版に寄せて」よしもとばななさん(抜粋)■■■
この本を読んで、これまで成したこと、成せなかったことに関して胸が切なく痛くなったのは、私だけではないだろうと思う。大きく開かれたドアに、気付かなかったのはこちらがわなのだ。彼らはいつでもそこにいて、私たちの裸の魂を眺めていたのに。
今までいっしょに暮らしたイヌたちが、私のバカさかげんを恨んでいるとは思えない。彼らは天使だから、ただ生きてただ死んでいく。その高貴なふるまいの中に汚れはないのだ。(以降省略)

■関連?リンク
 犬の知能テストがついています。我が子は何が得意かみてみるのも楽しいかもしれませんね。
 犬の知能(1)
 犬の知能(2)
 犬の知能(3)


動物はすべてを知っている (SB文庫)


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

ねね

はじめまして♪ご訪問&nice有難う御座いました<(_ _)>
杏子ちゃん病気と闘って、大変だったけど
ママさんの愛情あふれる想い、嬉しかったと思うなぁ
きっと今でも、ママさんの事見守ってるのでしょう~
杏子ママさん、これからも頑張ってください
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
by ねね (2009-11-28 22:09) 

COYOTE

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
これからも、頑張って欲しいです~^^♪

by COYOTE (2009-11-29 14:49) 

love-lab

興味深い本ですね!読んでみたくなりました!
以前テレビで、犬とコミュニケーションが取れる女性が出ていました。それを見てリクが実際に今どんなことを考えているのか、私もわかったらいいのになぁっていつも思います。
今はなかなか本を読む時間が取れませんが、育児が落ち着いたらぜひ読んでみたいと思います!

by love-lab (2009-11-30 11:25) 

ぴょんこ

こんにちは♪先日はご訪問していただき
ありがとうござります~(*^^*)
杏子ママさんのブログは一冊の本の様ですね。
それも分厚い参考書タイプっ!!
これからじっくり読ませて頂きます(。・x・)ゝ

杏子ちゃんがお星様になる前の様子を
見させて頂きました。。。
一行読んだだけで杏子ママがどんな
気持ちでいるかと思ったら泣けてきて続きが
読めませんでした。。。ごめんなさいね。

杏子ちゃん。見守ってくれてますよ♪
by ぴょんこ (2009-12-02 15:45) 

杏子ママ

★ねねさんへ
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
杏子のことは悔いが残っているのですが、そのエネルギーを前向きに!と思っています。
これからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします。

★COYOTEさんへ
ご訪問ありがとうございます。
がんばります!また、寄らせていただきます。
よろしくお願いします。

★love-labさんへ
え〜!という感じの本です。なんだかわかんないですね(笑)
言葉によるコミュニケーション以外の方法があるんだということでもあるので、育児にも役立つかも。落ち着いたら、是非、読んでみてくださ〜い。

★ぴょんこさんへ
過去のブログも読んでくださったのですね。
ありがとうございます。杏子も喜びます。
私はまだ過去のブログや写真をみることができないのです。
ハハ・・・困ったものです。


by 杏子ママ (2009-12-04 21:51) 

杏子ママ

★皆様
niceありがとうございます!
また、遊びに来てください。
by 杏子ママ (2009-12-04 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。