SSブログ

「アッシュと歩いたヨーロッパ」読みました [勉強中♪]

[本]の表紙がシュナちゃんだったので思わず購入した本です。
もうユーズドでしか手に入らない本でしたがアマゾンで購入、わりと状態の良い本が手に入りました。

愛犬との旅行を記録した本なのですが、そこここに犬に対する配慮があり参考になります。
私もそうでしたが、愛犬家の皆さんはいつもどこでもワンコと一緒にいられると安心だし、楽しいですよね。人との関わり方まで変わるのがワンコの魅力だと思います。日本ももっとたくさんの場所にワンコをつれて行ける環境が整うと嬉しいですね。
また、いつか愛犬と一緒に出かけたいなと思いました。

作者の愛犬に対する思いに共感して、この後その他の本も購入して読むことになりました。
しかし、著者の坂本徹也氏は最近本を書いていらっしゃらないようで、大変残念に思っています。


アッシュと歩いたヨーロッパ


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

love-lab

すっかりご無沙汰してしまいました。久しぶりにお邪魔してびっくりしました・・・
杏子ちゃんのこと、全然知らなくて・・・何とお言葉をかけていいのか、、。
やはりずっと闘っていた病気が原因だったのかな。。

私の実家で飼っているワンコも9月に虹の橋を渡りました。
倒れてから水もスポイトであげてやっと飲めるほどでしたが
それでも10日間も頑張ってくれました。
2人とも虹の橋を渡ってあちらで会えてるかな。
杏子ちゃん、うちのロッキーをよろしくね。。
by love-lab (2009-11-14 21:09) 

杏子ママ

★love-labさんへ
ロッキーくんが杏子と一緒に遊んでくれていると嬉しいです。ねっ、杏子♪

今も病気のケアが不十分だったのでは・・・、と思っています。今後のためにも日本のワンコがおかれている環境を知っておくのは無駄にはならないハズと思って、本を読んでいます。
しばらくは本の話ばかりになると思いますが、また遊びに来ていただけると嬉しいです。


by 杏子ママ (2009-11-15 18:33) 

杏子ママ

★みなさま
niceありがとうございます!
by 杏子ママ (2009-11-27 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。