SSブログ

鎌倉遠足♪

いつもご訪問ありがとうございます[かわいい]

クリスマスプレゼントの歯ブラシはまさに大人買い(笑)
とても使いやすいのですが、獣医さんが販売をやめてしまったんです。
ネットでも見つからなかったので、最低購入本数の24本購入しました[ふらふら]


さて今日は、12/23に行った「鎌倉遠足」の様子です。
本当はともママも一緒に行く予定でしたが残念ながら今日はお休みです。
お寺に入れない大河は幼稚園に行ってもらって別々に楽しんだ1日でした(^_−)−☆


image-20121228151504.png
江ノ電乗り放題の切符で行きましたよ。


image-20121228151510.png
まずは銭洗弁天、お金に好きになってもらえるようにお祈りしてきましたp(^_^)q
この後、縁結びとお皿を割って「魔去る」=「勝る」も祈って帰ってきました。
欲張りすぎですかね(笑)


image-20121228151517.png
山道を歩いてお腹が空いたので、海の方に出てランチをすることにしました。
ふらっと行って見つけたカフェ麻心さん、海が見えてとてもいい雰囲気でしたよ。


image-20121228151525.png
ランチはお肉を使わないメニューです。
車麩のカツが意外にボリュームがあっておいしかったです。


image-20121228151533.png
砂浜を散歩した後、長谷寺へ行きました。
阿弥陀如来坐像をひと目見ただけで圧倒されてしまいました(゚o゚
十六童子がいる弁天窟も初めて見てきました。
阿弥陀如来さんが身代わりになって災いを受けてくれるお守りを大河への土産に購入しました。


image-20121228151543.png
最後に1番楽しみにしていたカフェ坂ノ下へ行きました(^-^)v
ここはドラマ「最後から2番目の恋」のカフェ永倉のモデルになったお店です。


image-20121228151552.png
中井貴一さんが美味しいと言っていたパンケーキを食べてきましたよ[レストラン]


image-20121228151601.png
帰りの道を歩いているとかわいいジュエリーショップがありました。
私の目を引いたのはジュエリーではなくショナちゃんです!


image-20121228151612.png
3頭のシュナちゃんが看板犬としてお店にましたよ。


image-20121228151624.png
大河がいたら喜んだろうなぁ、と思いながら3頭のシュナちゃんに遊んでもらってきました。


image-20121228151634.png
遊んでもらっているうちに外は真っ暗、長谷の駅から家に向かいました。
春になったら、ともママと一緒にきたいな~っと思いました。
行こうね、ともちゃん!


image-20121228151645.png
帰宅時間にあわせて、大河は先生に送ってきてもらいましたよ。
大河もたくさん遊んでもらっていって、お互い大満足の1日でした(^-^)v




nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

わんわん

鎌倉私も行きたいです!でもちょっとワン連れは厳しそうですね。。。

今年も残り僅かになりました。ブログ復活されて嬉しかったですよ^^来年こそお会い出来れば嬉しいです!
大河君と共に素敵な新年をお迎え下さいね〜(^_-)-☆
by わんわん (2012-12-28 23:08) 

ナビパ

そうなんですよね。たまには別行動でもついついワンちゃんたちに目が行ってしまい今頃どうしているかなって気になちゃって・・・^^;
でも楽しまれたようで良かったですね。^^
by ナビパ (2012-12-28 23:26) 

junpa

湘南・鎌倉って数々のドラマや映画の舞台になってたりしていて・・・
「行こう!」って考えただけでドキドキしてパ二クッテしまって
何所行ったらいいんだか、逆に悩んじゃいます^^;

まぁ~常に純・愛が足元にいるんで、どこへいってもお店に入りずらくて
外から眺めるだけで「素通り」してしまう事の方が多くって・・・
きっと損してるんだろうなぁ~(泪)
by junpa (2012-12-28 23:52) 

ぴーすけ君

鎌倉、良いですね~。
写真のアレンジも素敵~(@^^@)
by ぴーすけ君 (2012-12-29 09:46) 

terrybear

マミーともあなは21日に鎌倉行って来ましたよ
ワンちゃん連れだと入れないとこ多いからね~
by terrybear (2012-12-29 16:18) 

love-lab

あら~♪ 鎌倉なんていいですね!もう久しく行ってないわ・・・
「最後から2番目の恋」見てました!
あそこのカフェ、モデルのお店があったんですね!
知らなかった~。ぜひ行ってみたい!
大河くんも満足ならよかったですね^^


by love-lab (2012-12-30 16:22) 

ねね

そっかぁ~ワンコが駄目なお寺が
多いのね。大河くんをお留守番にしないで、大好きな幼稚園で遊ばせてあげるとは、愛情が伝わって来ます(*^^*)

思いがけないシュナーズとの出会い
嬉しいですね(^-^)
今度行く時は、大河くんも一緒に
ご挨拶したいですよね~
by ねね (2012-12-30 18:52) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます。
Reコメ遅くなってすみません(^^;;

★わんわんさん
鎌倉、ん十年ぶりでした。
ほんとは大河を連れて行きたかったんですが、
今回はお寺メインだったので諦めました。
久しぶりの鎌倉はとても居心地がよかったです。
今度は大河も連れて行きたいと思います。

今年はありがとうございました 。
来年はぜひお会いしたいですね。
良いお年をお迎えください(^-^)

★ナビパさん
そうなんです。お散歩しているワンコが多くて、
すれ違うたびに、連れてきたかったなぁって(笑)
今回はワンコNGのところ思う存分楽しみました。

今回もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を!

★junoaさん
私もです。どうかなぁと思ったのですが、
冬の鎌倉は落ち着いていて良かったです。
初めてのところはワンコにやさしいか心配ですよね。

今年もありがとうございました(^-^)
良いお年をお迎えください♪

★ぴーすけさん
鎌倉、楽しかったです。
たまに遠足したくなりました(笑)
写真気に入っていただけて良かったです。

今年もありがとうございました(^-^)
良いお年を!

★terrybearさん
ワンコダメなところおおいですね。
砂浜で大河とお散歩したいなーって、思いました。

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください(^-^)

★love-labさん
「最後から二番目の恋」観ていたんですね!
私は、わへいさんが好きで(笑)楽しかったです。
優希くんとデートもいいかもしれませんね。

今年もありがとうございました。良いお年を!

★ねねさん
週末は思いっ切り遊んであげるようにしているから、
鎌倉疲で遊べなかったらかわいそうだなと思って。
案の定、24日はランへ行けなかった~。
代々木公園へ行ったら会えたかもね、残念。

今年もありがとうございました(^-^)
来年もよろしくね!


by 杏子ママ (2012-12-31 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Merry X'mas!ブログ納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。