SSブログ

すっぽん鍋でインフルエンザ予防?!


いつもご訪問ありがとうございます。

ランのときの汚れ防止用に大河に洋服を1枚買ったのですが、
すぐに汚れてしまうので1枚では足りません。
それで、もう1枚買おうかな?!と買いに行ったら・・・。
好みのものが置いてある店に出会うと、お買い物が楽しいですね。
あ〜、危険。大河のものだとついお財布の紐がゆるくなってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]


年末年始にノロウイルスに感染したことをいつもお昼ご飯を食べに行くお店で話したところ、
『今日15時頃に、すっぽんサバクから血を飲みにおいで〜、元気になるよ』と。
そんなこと言われても、すっぽんの血なんて・・・。
でも、凄く元気になるみたいなので、インフルエンザの予防も兼ねて、
すっぽん鍋を食べることにしました。


そして、1/20(木)すっぽんを頂きに『銀座 芙路居』へ。
大河はシッターさんにお願いして、遊んでいてもらうことにしました。


110120_184901.jpg
まずはオードブル8種類です。
週2〜3日くらいお昼を食べに行っているのですが、食べたことがないものばかり。
嬉しい[揺れるハート]

110120_185600.jpg
さてさて、この日頂いたすっぽんさんのご紹介です。
とても元気な女の子でした。

110120_185701.jpg
悩んだ結果、飲むことにした血。赤ワインで割っています。
さばいた直後なので、においも味もほとんどありませんでした。

110120_193123.jpg
鍋を用意していただいている間にフカヒレと卵白のメレンゲ。
小松菜がしいてあります。ふわふわしていてとても美味しかったです。

110120_201209.jpg
110120_201329.jpg
110120_201847.jpg
すっぽんと、フカヒレたっぷりのコラーゲン鍋です。
とても美味しいのですが、食べ物がグレーなのに若干抵抗がありました。
料理長さんに部位ごとに美味しさを教えてもらいながら食べたら、あら?!美味しい[グッド(上向き矢印)]

110120_205917.jpg
お鍋の最後はおこげをいれて頂きました。とっても美味しかったです。

110120_212103.jpg
やっぱりデザートは別腹。これも美味しく頂きました。

ちょっと風邪を引きそうだったのですが、翌朝の寝起きはとても良く、
目覚ましがなる前に起きることができました。やっぱり、効果はありそうです[exclamation×2]


ここからは先週末(1/16)の大河の様子です。
いっちょうらの洋服を土曜日の夜に洗って、日曜日もランへ行きました。
この日はボブ兄ちゃんも一緒です。会うなり、大河はボブくんに挑戦です。

P1162759.jpg
P1162769_2.jpg
P1162773_2.jpg
P1162777_2.jpg
P1162779_2.jpg
やっぱり、ボブくんの勝ち〜!
ボブくんはママのところに飛んで行って報告していました。

P1162783.jpg
その後はこの日来ていたワン子達みんなで遊びました。

とても楽しかったのですが、洗い替えの洋服が欲しくなってしまった私。
帰りに近くのお店に寄っても大河サイズがなく、ガックリ[バッド(下向き矢印)]
仕事帰りにまた買ってしまいました。あ〜、ほんと財布の紐が結べない・・・。

P1222836.jpg
こんな感じのお洋服です[るんるん]




nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 13

terrybear

ねねさんのところでいつも杏子ママさんのこと拝見してました
代々木公園によくいらっしゃるとか
もあなもよく代々木公園に行ってます
今度お会いできたらうれしいな~って思ってますよ
よかったら「いたずらもあな」のとこにもあそびにいらしてください

by terrybear (2011-01-22 20:42) 

わんわん

スッポンって食べたことあったかな~?(忘れっぽい私^^;)
元気が出そうですよね~きっとインフルエンザの予防になりますよ~

ボブ君とお相撲ですか?本当に真剣にやってますね~
タイ君横倒しになってますね~^^
でも楽しんでやっているんでしょうね!
ワンコ同士で本当に楽しそう♪
アニーもいつか代々木公園にデビューしたいです~
by わんわん (2011-01-22 21:17) 

love-lab

スッポンの血!!ひょぇ~、、、まだ経験がありません。。
さばいた直後だと匂いも味もないんですか!
体調がそれほどよくなかったのに、効果抜群だったんですね。
いつか試してみたいような、、ちょっとこわいような、、、

by love-lab (2011-01-23 19:35) 

makkun

大河くん!
 今度ボブ兄ちゃんと戦う時は
 勝とうよね~(●^□^●)アハッ!

スッポンは私も行きつけのお店が地元にあり
よく食べました。
生血のワイン割りは思ったより美味しかったでしょう~
若い者には反応が早く表れるようですけど・・(笑)




by makkun (2011-01-23 20:10) 

メグちゃん

今日代々木公園に行ってきました。ジジさんにも会えました。
ジジさんのママが大河くんも時々来ますよって教えてくれたので
今度大河くんにも会えたら嬉しいな~と思っています。
by メグちゃん (2011-01-23 20:52) 

あんれに

スッポン料理はまだ食べた事がありません
鍋にしなら美味しそうに感じます
子供の頃にスッポンを飼育していたので微妙です
大河くんとボブくんはいつも楽しそうですね
最近は代々木に行けてませんが来月には行こうと思ってます
by あんれに (2011-01-23 23:39) 

ぶれにぃ

わわ、
甲羅の裏側を見なければ
食えたと思う(笑)

みんな元気に相撲にダンス♪ダンス♪
この時期は乾燥してて、砂ぼこりとか
大変だよねぇ、、、お湿り欲しい
by ぶれにぃ (2011-01-24 07:28) 

あんず母

プププ^m^杏子ママさんもハマりましたか~。。。1枚洋服買っちゃうと
あれもこれもほしくなってしまうんですよね~♪
お財布の紐。。。一緒ですよ(^^ゞ

それにしても、タイ君激しいな~~(*^_^*)

すっぽんですか~♪むか~しむかし食べた事あるけど。。。
味忘れてしまった~(*_*)でも血は良いみたいだからこれで
風邪知らずですね!(^^)!

by あんず母 (2011-01-24 09:05) 

テォテォ

わー、すっぽん食べたことないけど・・・おいしいのですね。
でも見た目が~~~。。。

ワンコの服はヤバイですよ!
いつの間にか増殖してますから(笑)
by テォテォ (2011-01-24 11:11) 

ぴょんこ

あぁぁぁぁぁ~。。。無理~~。。(笑)
スッポン。。。絶対無理~~。。(爆)

飼い主のお洋服はセ-ルでも買えないのに
ワンコ用は値札を見ずに買える。。。。
旦那に言わせると 病気だそうですぅ^^;

それにしてもタイ君 豪快にぶん投げられましたねぇ(◎・艸・)ププ
by ぴょんこ (2011-01-24 11:31) 

kana

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします(;^_^A

すっぽんお食べになったのですね・・・
もしかして、さばくところも見たのですか?
栄養満点でもちょっと無理な私であります。

大河くんvsボブくん。
このような光景を見ると嬉しくなっちゃいます♪
近頃はこのような取っ組み合いして遊ばせる飼い主さんが少なくありませんか?
我家のモカを見るだけで抱きかかえちゃう飼い主さんを見ると
「喰ったりしませんから!」と言いたくなっちゃいます。
まぁ、力余って転がしちゃうことは多々ありますが(;´д`)トホホ

洋服着せると足の付け根に毛玉ができませんか?
汚れ防止をとるか毛玉防止をとるか...
我家では究極の選択です。
by kana (2011-01-24 15:41) 

junpa

「銀座ですっぽん」ですかぁ?^^;

ど~やら・・・財布のひもが緩むのはタイくんの為だけじゃなさそうだねぇ
(微笑)

服もねぇ・・・純平だけの時は「何でも着れれば」でよかったんですけど
サイズの違う愛知が来てからは「倍の出費」(泣)
でも、揃いのものを見つけるって楽しみはありますけどねっ(笑顔)


by junpa (2011-01-25 00:22) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます。

★terrybearさんへ
もあなちゃんのことはねねさんから聞いていたかもしれません。
代々木公園でお会いできたら嬉しいです☆
最近は週末の11時頃にランに行くことが多いのです。
今週末(29、30日)は行けないのですが、
用事のないときはたいていランに行っています。

★わんわんさんへ
すっぽん、元気になりました(驚)
でも長持ちはしないかも・・・?です。

大河はボブくんとだと、思いっきり遊んでいる感じです。見ているのがとてもたのしいんですよ。

★love-labさんへ
ひぇ〜!ですよね。私も今回の機会がなければ
決して食べなかったと思います^^;
でも、思ったより美味しいですよ^^

★makkunさんへ
ボク、毎回全力投球です。
今度こそ、がんばります!@大河

すっぽん、よく食べたんですか?凄い!
血も身も思ったより美味しくてびっくりでした。
ほんと、元気になるからまたビックリです。

★メグちゃんへ
今度は是非お会いしたいです☆
ジジパパさんに『メグちゃん来ていましたよ』って。
今回はすれ違ってしまって残念でした。
2月に会えるかな〜?

★ぷれにぃさんへ
甲羅の裏側も結構凄いですよね^^;
って、全体的にとても凄かったです。

砂ぼこり、飼い主の喉にも悪いし、
ワンコも眼に入ったりしていそう。
ほんと、しっかり雨が降って欲しいです。


★あんず母さんへ
もうハマりました。既に6着です^^;
ダメダメママちゃんですね(爆)

すっぽん、これでインフルエンザに逃げて行って欲しい!

★テォテォさんへ
すっぽん、1度話のネタに食べてみてください。
意外に美味しいです。

服!ほんとヤバいんです(大汗)

★ぴょんこさんへ
無理ですか!?そんなことを言わず是非お試しを!
元気になりますよ。

洋服!私も病気に感染したかも。。。。。

★kanaさんへ
今年もよろしくお願いします。

すっぽん、さばくところは見ないで済みました。
一緒に行った同僚はしっかり見てしまった様です。
やっぱり無理ですか?!すっぽんと言われなければ
食べられますね、きっと。

最近、ボブくんと大河の様に気の合うお友達がいない
ワンコが多いみたいですね。
この間の週末も『どうやってイヌと遊ぶ様になったのですか?』
と飼い主さんに聞かれました。
小さいうちにペットショップ、または飼い主さんのところで
ワンコに触れない生活している子が多いのかな?

洋服を着せる前にブラッシングスプレーを
しておくと毛玉できません。意外でした。
着ている時間が短いからかもしれませんが。

★junpaさんへ
『銀座でリーズナブルなすっぽん』でしたよ(爆)
でも、ほんと、財布の紐は大河をきっかけに
ゆるくなっています(大汗)
洋服!これもリーズナブルでかわいいのを
見つけるのが楽しみになりそです。やばいなー。

by 杏子ママ (2011-01-26 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。