SSブログ

【遅い夏休み】北海道♪(2) [2010年)大河の日々]

いつもご訪問ありがとうございます。
珍しく連続アップになりますが、暫くお付合いください。

今日(9/25)は台風12号の暴風が凄くてお散歩なしです。
たっぷり時間があるので朝からブログを書いています。
みなさんのご自宅周辺は大丈夫ですか?

皆さん、ご察しのとおり大河は飛行機で北海道へ行きました。
たぶん、飛行機に乗るのは犬生中5or6回目です。
飛行機に乗る際の注意点は今回の旅行でブリーダーさんにしっかり教えていただきました。
きちんと注意をはらえば飛行機も大丈夫、行動半径が広がります[手(チョキ)]

あ〜、それから花咲蟹は食べませんでした。
やっぱり、ぴょんこさんに事前に伺うべきでした。
メッセージ機能なくて不便です[ふらふら]



さて、北海道2日目(9/20)です。お天気は少し持ち直して[曇り][雨][晴れ]

この日はまず、川湯温泉で足湯に入りました[いい気分(温泉)]
【写真は別途掲載予定】

あんずママと、大河が大人しく足湯中に私たちに抱かれているのが珍しい様子で、
お客さんの視線が集中[目]
ゆっくりつかったあと、お湯の流れる川の温度を確認して大丈夫だったら、
Wansも足湯経験させようかと思っていたら〜。
タイ君、自ら飛び込み、熱くてビックリ[どんっ(衝撃)]
私たちもビックリ、でも可笑しくて大笑い[exclamation×2]
段々、お笑い系のキャラになっていく大河・・・[わーい(嬉しい顔)]

このあと、砂湯[車(セダン)]GO!
砂湯には入りませんでしたが、記念写真をとって、タイ君初めてソフトクリームを食べました[るんるん] 
もう、ニッカニカ[わーい(嬉しい顔)]美味しいもの、また1つ覚えちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
【写真は別途掲載予定】


お昼は網走の松寿司[車(セダン)]GO!
P9200874.jpg
P9200877.jpg

大将曰く、この日のネタはにぎり向きとのことで、特上にぎり(だったかな?)を
頂きました。もう、文句なく『旨〜い[るんるん]
ブリがマグロのトロより美味しいというんだけど、本当だった(驚)
ボタンエビは脳みそ食べられるくらい新鮮だった(嬉)
鱧のにぎりは初めて頂きました、美味しい(笑)
お味噌汁も絶品でした(旨)
と、ママは10カン全部をぺろっと頂き、タイ君用に残すのを忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]


このあと、美幌峠[車(セダン)]GO!
階段を上がる大河の後ろ姿に『肉団子』のニックネームが付いてしまいました(爆)
やっぱりお笑い系ですか?!
P9200884.jpg
P9200890_2.jpg
P9200888.jpg
P9200894.jpg
P9200897_2.jpg

この日、大河は車中でのフリーに初めて挑戦しました。
この前まではバリケンか、キャリーにinしてもらっていたんです。
P9200882.jpg
P9200879.jpg

最初は膝の上です。あんずママは運転している様[るんるん]

このあと、後部座席でもフリーに。あんずママはすぐにフセの状態で大人しく寝ていましたが、
タイ君はどうしたら良いかわからず仁王立ち[あせあせ(飛び散る汗)]カーブで落っこちて、呆然[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、勉強になった様でこのあとはあんずママを見習ってすぐに伏せるようになりました。


屈斜路湖へ行こうとしたのですが、時間がかかりすぎ途中から宿に方向変更しました。
おやど宿に戻って、夕飯[レストラン]
P9200899.jpg

お昼に食べ過ぎて、残しました。ごめんなさ〜い[ふらふら]



3日目の様子はまた次の記事に続きます♪


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

ナビパ

ダイくん飛行機や温泉でいろいろな経験を積んでスケールの大きいワンちゃんに成長していますね。今は何でも好奇心を持ち身体だけでなく精神も成長中なんですね。
美味しいお寿司を現地で食べるとより美味しいですよね。
愛犬と一緒に仲良しなお友達と楽しいでしょうね。
羨ましいです。
by ナビパ (2010-09-25 10:12) 

ぴーすけ君

急に天候が秋になりましたね~。
お寿司美味しそう♪新鮮なのが写真で分かります
by ぴーすけ君 (2010-09-25 10:35) 

gigipapa

こんにちは^^v
飛行機移動も注意を払えば問題ないんですね。。
確かに行動範囲広がりますよね♪
それにしても。。美味しいものが沢山^m^
わが家は池袋東武百貨店の「秋の大北海道展」でガマンガマン^^;
by gigipapa (2010-09-25 14:52) 

わんわん

タイ君、随分貫禄が出てきましたね~ますますカッコいいv(o^-')
タイ君は車酔いはないようですね~うらやましい!!うちは訓練が必要です~(>_<)

タイ君飛行機5.6回目?すご~い!アニーはどうなるかな~乗せてあげたいけど。。。。
by わんわん (2010-09-25 18:37) 

ねね

ぴりちよさんもブリーダーさんの所から
飛行機でやってきたけども~
私が飛行機乗った事がないのだ(笑)なんか怖い><
大河くん・・・お笑いに転職?!
そんな予感はしてたよ・・・代々木のベンチで(笑)
飛び乗りかけた途中で・・・ズルッって(爆)
でも、後部座席から落ちちゃって、すぐに安全に伏せをするのを
覚えた大河くんは、頭良いなぁ~うちは、学習しないんだよね(^^;

今度行く時は・・・大河くんの分も残しといてねっ!ウマウマ(笑)
by ねね (2010-09-25 21:23) 

takoyaki

タイ君はいろんな事を経験してますね。
羨ましいなぁ。
なんだか私より色々な事に挑戦してるみたい。
凛太朗にも色々させてあげたいけど、
ドライブが限界かなぁ?
車に上手に乗れるようになったようですね。
学習早いなぁ。エライ!
by takoyaki (2010-09-25 21:30) 

pikari姐

nice&コメントありがとうございました!!

我が仔と北海道や沖縄に旅行をすることは夢ですが、
ムリだろうなぁと諦めていました。
注意を払えば大丈夫なんですね。

どんなことを注意するのかなぁ。
ブリーダーさんの企業ヒミツかしら?

by pikari姐 (2010-09-26 09:06) 

あんず母

いや~ん♪お寿司がとっ~~~~ても美味しそう♪♪♪
さすが、北海道!

タイ君、ママちゃんと一緒だしママちゃんの真似してお利口だね(^^)v
色んな経験できていいね~
by あんず母 (2010-09-26 10:39) 

ショコラ・パパ

さすが北海道!
お寿司も料理も美味しそうですね。
景色も最高だし、タイくん羨ましいです。
by ショコラ・パパ (2010-09-26 13:06) 

ともママ

タイ君!飛び込んだのかぁ(^.^)
すごいねぇ~~いろんなことに興味津々なのねぇ♪
小さい頃にいっぱい色々経験させるといいね~~~(*^^)v
お寿司~お料理 超美味しそうですぅ♪♪
景色もイイねぇ~~!
by ともママ (2010-09-26 18:46) 

junpa

なんて、美味しそうな・・・お・す・しっ!(ジュルッ)
写真だけでも大丈夫!・・・ごちそうさま~(笑顔)
今夜は・・・写真見ながら、スーパーの「にぎり」を食べて・・・
「なんちゃって」旅行でも、してみよっかな~(苦笑)
by junpa (2010-09-26 20:29) 

love-lab

きゃぁ~♪美味しそうなお料理の数々、、、
見ただけでヨダレが~(笑)
北海道への旅行なんて、大河くんすごいね!!
飛行機に温泉に旅館に、、、いろんな経験して
ますますどっしり構えた頼れる男の子になりそうだわ^^
by love-lab (2010-09-26 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。