SSブログ

【遅い夏休み】北海道♪(1) [2010年)大河の日々]

いつもご訪問ありがとうございます。
お出かけするとタイ君はニッコニコ[わーい(嬉しい顔)]なので、
またどこかへ連れて行こう♪と思ってしまいます。
タイ君のお髭は、汚れ防止にラッピングしています。
だいぶ伸びてきているので、ドッグランなどへ行くと、泥んこになってしまうんです。

あと、タイ君の吠えは何なのか?!今はまだ観察中です。
遊ぼうと言っているのか、君は誰だ?と言っているのか?ビビリではなさそうなことだけは
わかるのですが・・・。


さて、9/19〜21の2泊3日で北海道へ言ってきました。
タイ君と、タイ君のママのあんずちゃんと、ブリーダーさんが一緒です。

初日は、羽田〜釧路へ。お天気は[雨][曇り]
釧路に到着後は生ガキを食べに『道の駅厚岸グルメパーク・コンキリエ』へ。

う〜ん、ここでカキの写真を載せるハズだったのに写真を撮らずに
食べちゃいました[ふらふら]

ワンコ談義に花を咲かせながら、カキを食べた後は一路お宿へ向かいました。

P9190858.jpg

途中の公園であんずママと2ショット[揺れるハート]


泊まったのは『ニュー阿寒ホテル』です。
こちらはワンコOK(4㌔以下と記載がありますが、キャリーインすればタイ君もOKです)で、
部屋食が可能なのでワンコ連れにはもってこいです。
お部屋は和室で、これまたタイ君は初体験!リリースするなり楽しくって遊び回っていました。

P9190867.jpg
P9190866.jpg

ボクのおチリばかり撮らないでくだちゃい。 by大河


P9190860.jpg

座椅子に座ってオスマシのタイ君[るんるん]


P9190863.jpgP9190861.jpg

ご飯の前にサッと温泉に入ったのですが、この温泉とても温まり、
寒がりの杏子ママですが、翌朝までとても暖かく過ごすことができました[いい気分(温泉)]
部屋食は『こんなに食べきれませ〜ん』と言うほどたくさん、豪華なお料理でした。
タイ君とママはちょっとの間だけ、バリケンに入ってもらいました。
落ち着いて配膳していただけないので。

夜のお散歩をして戻るとお布団がひいてあります。(あれ?「しいて」かな?)
もうタイ君、大はしゃぎです。


※お部屋にリリースする前にはお宿のルールを確認しましょう。
 また、マナーとして身体を拭いてから室内にリリースした方が良いと思います。


P9190868.jpg

はしゃぎ疲れたタイ君[わーい(嬉しい顔)]
初めてのことだらけで、楽しいね〜[るんるん]

この日は早めに寝て、翌日に備えたのでした[わーい(嬉しい顔)]

続きは次の記事へ。



nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

あんず母

タイ君。あんずママとブリーダーさんに会えて大はしゃぎだったかな?^m^
お布団の上でも大はしゃぎ\(^o^)/
なんだか、和室ってのもありますが、修学旅行のようで楽しそうですね~
続き待ってま~す!
by あんず母 (2010-09-23 21:30) 

ねね

旅行って、北海道だったとは驚きです\(◎o◎)/!
初めての経験が多かったのね~
大河くん、今にも枕投げしそうな勢いありますよ~(笑)
とっても楽しそう^^
翌日どこに行ったのかなぁ~^^
by ねね (2010-09-23 21:39) 

ぴょんこ

阿寒にお泊まりしたのねぇ~♪
次の日は何処へいったのかちら~??
今が旬の花咲蟹食べたかーい(o^-^o) ウフッ

by ぴょんこ (2010-09-23 21:57) 

テォテォ

ママと北海道ですか~?
いいなあステキっ♪
北海道にワンコってやはり飛行機ですか?
それとも電車かなー^^;(それはないか・・・)


by テォテォ (2010-09-24 11:15) 

わんわん

タイ君、飛行機に乗ったんですか?すご~いw(゚o゚)w
初体験?ですよね~?
うちは車でさえ酔ってしまうので、飛行機なんて。。。まず無理でしょうね~
北海道、ワンコと一緒に行ってみたいです~
すごく楽しそう~^^
おふとんの上ではしゃぐ2ワンが微笑ましいです~^m^
by わんわん (2010-09-24 14:20) 

まりい

北海道に!?タイ君、すごいですね~
ママも ワン連れで、北海道、すごいですっっ!!
うれしそうにはしゃいでますね。
元気に帰ってきたんですよね。 続き、楽しみです。
by まりい (2010-09-24 17:11) 

ともママ

あんずちゃんとタイくん~似てるよね~~やっぱりヽ(^。^)ノ
バリケンの中のふたり~そっくり♪♪
すごく楽しそうでニマニマしちゃいました♪
by ともママ (2010-09-24 21:43) 

junpa

昭和記念公園で始まって・・・北海道ですかぁ?
充実の夏休みだね~(羨望)
続編も楽しみにしてます!(笑顔)
by junpa (2010-09-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。