SSブログ

あんずママの魔法 ☆= [大河のお迎え準備中♪]


まずは大河のお散歩の様子をご覧ください[映画]


● Before 2/16




●After 3/14[ぴかぴか(新しい)]





いかがでしたか?

あんずママと一緒にお散歩をしているので、
自然と左につくことを覚えたそうです。
右に外れて行くと、自分で左に戻るんです(驚)
あんずママの教育は偉大ですね。


今日(3/16)、大河は大阪にもどりました。
ママとのお散歩ではママのリードが悪く[ふらふら]
『抱っこして〜』の片鱗が見えかけたところでした[あせあせ(飛び散る汗)]


大河がうちの子になる4/3までに、
ちゃんと勉強しておくぞ!と思うママでした[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 11

ねね

一ヶ月で、この成長っぷり凄いですねw(*゜o゜*)w
やっぱりこの時期が一番大事ですよね~
うちは、1歳近くの時だったかな・・・反抗期がありました。
お散歩で全然歩こうとしないのΣ(T▽T;)
やっぱ、ママさんのように「抱っこはしない!」を
通して、お散歩出来る様に復活しました~
時には厳しくも必要だよね~
by ねね (2010-03-16 21:08) 

ナビパ

本当に魔法ですね。
大河くんの成長も著しいのでしょうね
飼い主とワンコって一緒に成長しますよね。
杏子ママさんも頑張って下さい^^
by ナビパ (2010-03-16 22:01) 

ぴょんこ

母親の偉大さは わんこも人間も同じですね♪
タイ君を見て母親を追いかけてた自分を思い出しました~(笑)
杏子ママなら大丈ぶいっ(=v=)ムフフ♪

そっかぁ。。。帰っちゃったのかぁ。。。o( _ _ )o ショボーン
でもでも 4月3日はすぐだもんねっ!!
待ち遠しいねぇ~。。。♥

by ぴょんこ (2010-03-16 22:56) 

junpa

大河君帰っちゃったんだねぇ。
まぁ~、またひとつ「成長」して戻ってくるのだから・・・(微笑)

最後に、「もう一度」じっくり考える時間が有るって大事なのかもね。
愛知の時、3回「週末お泊り体験」させましたが・・・
色々と「冷静に対処」出来る気持ちを整理する「良い経験」だったと思っています(笑顔)

大河君の成長分。杏子ママさんも成長して「待ち構えて」やりましょう!
(頑張れぇ~!!)
by junpa (2010-03-17 00:20) 

パフィーのおくすり

大河くん、すごいすごい!
でもまた大阪に帰っちゃったんですね。さみしくなりますね。
でも4月3日なんてあっという間ですね!
by パフィーのおくすり (2010-03-17 01:08) 

テォテォ

ついて歩くがこんな月齢でできるなんて~!!
スゴイスゴイ!
次回の成長が楽しみです。
そして次回はいよいよ♪ウチのコ記念日になるわけですね~。
毎日いっしょにいられる幸せがもうすぐですね!
by テォテォ (2010-03-17 10:14) 

マダムデルタ

キューンキューン泣いて可愛い子♪
成長の過程って面白いですね!
現在進行形のママさんにとっては大変なんだけど(笑)
こうやって記録しておくと、
懐かしくなる時が楽しみですねぇ♥
by マダムデルタ (2010-03-17 14:31) 

yukibooo

凄~い!!!
1ヶ月でまっすぐ歩いてる~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ほんとあんずママの教育は凄いですね☆
ラムネは今でもあっち行きこっち行き
急に逆走を繰り返してます(^_^;)
あんずママにラムネも教育して欲しいものです。。。
by yukibooo (2010-03-17 14:55) 

あんず母

へぇ1か月足らずでこんなにも変わるんですね!
4月3日、すぐですね!(^^)!わくわくですね!
私も一応、仮予約してます!ななちゃんがお母さんです!まだ、交配(4~5月予定みたいです)も、していないのでまだまだわかりませんが!

杏子ママさん。。。この間のコメントで私、失礼なことに名前を名乗り忘れましたm(__)mすみません!お初だというのに。。。
遅いですがあんず母です!ブログ名は≪黒シュナあんずの日記≫です!
よろしくお願いします。
by あんず母 (2010-03-17 17:06) 

love-lab

すご~い!自然と左につくことを覚えたなんて!
あんずママ、うちのリクもぜひお願いしたいわ^^
大河くん、どんどんいろんなことを吸収していくんでしょうね~。
大阪に帰ってしまい、またちょっと寂しくなりますね。。
でも4/3まであと少しですものね♪いよいよ本当の生活がスタート!
楽しみですね!!

by love-lab (2010-03-17 18:46) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます。
『大河くん、最初はイイコだったのに・・・』ということにならないようにしっかりしたいと思います。

★ねねさんへ
本当にこの時期が大切なんだと実感しています。反抗期!そうですね、この先は反抗期もあるし、マーキングや、吠えなど、いろいろなハードルが待っています(汗)愛ある厳しさで乗り越えたい!と思います。

★ナビパさんへ
本当に魔法みたいですよね。大河と一緒に成長しますよぉ、がんばって。でも、あんずママからも教わりたい・・・です。

★ぴょんこさんへ
母親って本当に偉大ですね。
私もあんずママの様に、しっかりするぞ!と思います。4/3まであともう少しです(嬉)

★junpaさんへ
そうなんです。私の様に子犬可愛さに舞い上がってしまう(ビデオの声が高い(汗))場合には「じっくり考える時間」が貴重です。
呼び戻しの練習をした場所が適切かとか、来たときより帰るときの方がお散歩中に我が侭が出るようになったとか、振り返ると自分が見えてきます。
良く振り返って準備して待ち構えちゃいます(笑)

★パフィーのおくすりさんへ
凄いですか!?凄いですよね?(嬉)
今はいろいろ反省期間です(笑)4月が楽しみです。

★テォテオくんへ
スゴイ?!スゴイですよね?って本当に親バ○です。あと、もう少しなので準備しておくことを整理中です(楽)

★マダムデルタさんへ
キューンキューンって可愛いです。私だったら抱っこしてしまいそう(汗)
そうですね、後から見ると懐かしいですよね、きっと。でも今はジタバタ大変です(汗)

★yukibooさんへ
そうなんです。左について、まっすぐ、クンクンせず、チッコもせずに1時間散歩したときにはもうビックリでした。あんずママに感謝です。

★あんず母さんへ
菜々ちゃんがお母さんになるんですね。菜々ちゃんがアメリカに行くまで、大河と遊んでいろいろ教えてくれたのは菜々ちゃんだと聞いています。大河で子育てに慣れているから、きっと良いママになるでしょうね。楽しみです。
あんず母さんのブログにもお邪魔させていただきますね。

★love-labさんへ
大河が我が家にやってきたら、真似する相手がもしや、私?!と思っています。しっかりしなくては。あとちょっとで、4月です。とても楽しみです。


by 杏子ママ (2010-03-18 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。