SSブログ

大河の様子♪ [大河のお迎え準備中♪]

今の大河は、2月と比べると大分大人になりました。

体重は、約4キロから、4.6キロに。

ママが何をしようと平気で寝ていましたが、
私が動くと一緒に動くように。

そして、お散歩中、キュンキュン行っていたのが、
別犬の様に上手に歩く様になっています。

特にお散歩が上手になったのには驚いています。
ママの左ちょっと後ろについてスタスタ歩きます。
30分くらいかかるかな?と思っていた距離を
15分で歩くくらいのスピードなので、
ママは筋肉痛になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

ブリーダーさんは『生後6ヶ月までは怒りません』と言っていました。
どうやって教えているのか?!魔法にかかったみたいです[ぴかぴか(新しい)]


上手に歩いている映像は上手く撮れていなかったので
今日は別の映像をアップしましたよ。




朝のお散歩はたっぷりしたので
さすがに大河も疲れたみたいです。
うまうま食べた後は爆睡です[わーい(嬉しい顔)]


うまうま(ケーナイン+生肉)です[レストラン]

100313_ごはん.jpg


大河くん、爆睡中です[眠い(睡眠)]

100313_爆睡.jpg






nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

love-lab

わ~♪ついに大河くんがやってきたのですね!!おめでとう!!
大河くん、すごいね~!そんなにスタスタとお散歩できるなんて!
杏子ママさんにとっては競歩みたいなものかも?(笑)
大河くんのご飯が美味しそうなんですけど^^
これからますます毎日が忙しく、楽しくなりますね♪
by love-lab (2010-03-13 19:42) 

ねね

ホント赤ちゃんの頃は、睡眠時間が大事だもんね~
段々と遊ぶ時間が多くなるかなぁ^^
大河くん、お散歩上手ですね~
うちは、ひっぱりが凄くて・・・直りませんよぉ(泣)
ブリーダーさん、褒めるしつけをされてるのでしょうね~
上手に出来たら、沢山褒める!!良い事だと思います♪

やっぱり、ストリッピング中でしたかぁ~
良いコートを作るには、一番近道ですね(*^^)v
うちも迷ったのですが、今はプラッキングどまりにしてます。
大河くん、凄く良い毛色してるので
これからが楽しみです^^
by ねね (2010-03-13 21:44) 

ともママ

4.6kg!せなの体重くらいだぁ♪身体しっかりしてきたね(^0^)
元気元気~~お友達とも仲良くできて安心♪
早歩きなのねっ!ママもさらにいっぱい食べて体力つけなきゃね♪
しっぽが クルンっと超可愛いよぉ~~(^◇^)
by ともママ (2010-03-13 22:24) 

junpa

「腹天姿」には、誰でも癒されますねぇ~(微笑)

一生懸命こちらに向かって来る「笑顔」にも(笑顔)
「ハネムーン2nd」たっぷり、楽しんでください。
by junpa (2010-03-13 22:31) 

あんれに

大河くんがやってきたのですね
元気いっぱいで遊んでる姿がとっても楽しそうです
ハイペースのお散歩は時間効率が良さそうです
飼い主の方の体力も覚悟が必要ですね
これからの成長が楽しみですね
しばらくコメントが入れられなくなると思いますがご容赦下さい
by あんれに (2010-03-13 22:57) 

パフィーのおくすり

大河くん、ふわふわしていてキュートです!
お留守番もおりこうさんにできるんですね。
新しいリードもお似合いです。
しかも生食!おいしそう~。
by パフィーのおくすり (2010-03-14 01:00) 

ナビパ

大河くん身体も心も順調に育っていますね。
物おじしない明るいキャラクターが何よりなんだと思います。
お友達とも上手く遊べてさすがです。
怒らないしつけって難しそうですね。
私はついつい怒ってしまって^^;
爆睡大河くんほのぼのです^^b
by ナビパ (2010-03-14 14:40) 

杏子ママ

★love-labさんへ
そうなんです。競歩に近いです。
初日は朝の散歩で既に筋肉痛になりそうでした(汗)
大河は4/3にうちのコになります♪

★ねねさんへ
本当に良く寝ます。今日(3/14)もです(笑)
どこを歩いても、誰に会っても、
ほとんど初めてですから疲れるのでしょう。
お散歩はほとんど手がかかりませんが、
ちょっとガウッちゃうのだけ、今後の課題です(笑)

プラッキングっていうのもあるんですね。
タイ君はママ達がストリッピングをしているので
違和感なく、一緒にやられてくれたらしいです。
ちょっと落ち武者の様ですが、それもまた可愛いです(親バ○)

★ともママへ
そうなのよ、もうしっかりしているの。
つい、まだ3ヶ月ちょっとなんだってことを忘れてしまうくらい。
ほんと体力つけないと負けちゃいそうだ〜♪

★junpaさんへ
ほんと「腹天姿」って癒されますね。
杏子はあまりやらなかったんですよ。
何が違うのかわかりませんが。

呼び戻しも、もう嬉しくてついやりたくなっちゃうんです(笑)

★あれんにさんへ
ほんと覚悟がいるペースです。
でも楽しいですね。やっぱりワンコとの生活は。

お仕事忙しい時期なんですね。
コメントはお仕事落ち着いた頃の楽しみにしています。

★パフィーのおくすりさんへ
なんでも食べられるように生食とフードと半々なんです。
やっぱり生食が好きみたいです。
杏子のときはおかゆベースのご飯だったのですが、
今回は変えてみました。

★ナビパさんへ
はい、元気で明るいコになってほしいと思います。
初めてのお友達にはちょっとガウッちゃうんですが、
これは今後の課題として、
今は良いところを褒めてやりたいです。
「腹天姿」はほんとほのぼのします(笑)




by 杏子ママ (2010-03-14 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。