SSブログ

フローリングの部屋なんです^^; [大河のお迎え準備中♪]



※杏子ママの声が大きいのでご注意ください!


我が家はフローリングです。
今はちょっと毛足の長いカーペットを敷いているのですが、
大河くんはこれが面白いようで、ひっぱったり、めくってしまったり、
引きむしってしまったりするんです[ふらふら]

さすが、男子[exclamation×2]やることが違いますね(笑)

まだ、チッコ失敗する可能性もあるし、
洗えるお手頃なカーペットに変えようと思います。

みなさん、フローリングのお宅では何を敷いていますか?

以前、コルクマットを敷いたときは隙間から下に埃が入ってしまいました。
それから、杏子が端っこを咬んでしまうのも心配でしたし、
床暖が使えないのもネックでした。

キュルちゃんのお宅はタイルカーペットでした。
きっちり隅まで敷いてあって、安全そうです。
大河がダダだーっっと、走ると止まる時に滑ってました。

他のお友達は頻繁にカーペットの掃除ができないので
クッションフロアにしていると言っていました。

最終的には何にしようか、考え中です。
良いものあったら紹介してくださいね、よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]




nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 9

ナビパ

うちもフローリングなのでヘルニア防止で滑らないマットを引いています。ダックスは特に気を使うんです。
大河くん夢中ですね^^;
by ナビパ (2010-02-20 20:44) 

ともママ

ママの声が響いてるね~~(^◇^)ぷぷ~~
悩むよね~タイルカーペットは床暖房でも使えるのかな?
イイのが見つかったら教えるね~♪


by ともママ (2010-02-20 21:11) 

あんれに

いつもご訪問を頂きありがとうございます
大河くんなんでも興味津々な感じですね
ウチは以前は絨毯を敷いてましたが今はフローリングのみです
寒さ対策には犬部屋にはベットを複数置いてます
by あんれに (2010-02-20 21:49) 

hiromi

我が家を思い出して下さるとわかると思うのですが
テレビを見たり寝転んだりしている場所には
ラグをひいて、その他はタイルカーペットのすべりどめが
ついているものを引いています
ラグはもう、使い捨て感覚でいつも安価なものを
ニッセンで購入しています。コインランドリーで数回洗って
頑張ってくれたら、後は破棄しています。
クリーニング代って高いので安いラグなら買えちゃうんですよね。
ただし柄はお洒落なものがなかなかないのが難。。

http://www.nissen.co.jp/cate010/sho_index/cate010_006_799_000-01.htm?2nd=cate010_item07
by hiromi (2010-02-21 08:43) 

ぴーすけ君

うちはクッションフロアーです。
絨毯にするなら、洗える薄目の商品をおススメします^^

by ぴーすけ君 (2010-02-21 09:12) 

マダムデルタ

しばらく色んないたずらのお付き合いが大変ですね(^_^;A
でも出来ることは少しずつ頑張ってください♪
大河クンもしあわせだねぇ〜♥

我が家もほとんどがフローリングなので、
カーペットを敷いてますよ。
お友達のお家は タイルの床暖なので
夏は涼しく、冬は暖かくて羨ましい♪
お家自体がワンコ使用なので素晴らしいですよ!
シャンプールームもあったりで、
憧れちゃいます(^◯^)
by マダムデルタ (2010-02-21 13:00) 

ねね

うちも最初毛足の長いカーペットで同じ遊びを
覚えてしまいました^^;
今は、同じくカーペットですが、毛足が短い物にしてあります~
あんまり参考にならなくて、スミマセン!!
by ねね (2010-02-21 19:13) 

杏子ママ

★ナビパsなんへ
滑らないマットですか、やっぱり気をつけますよね。大河はムシャムシャ夢中でした。あの後、私は焦って口からカーペットの残骸を出したのでした(笑)

★ともママへ
声入れておいたら、ブリーダーさんのところで大河が気付いたって(嬉)
そうなの床暖OKってハッキリ書いてあるものが少ないのよ。

★あれんにさんへ
大河は興味津々に何でも口に入れます(笑)変な物口に入れない様に見ているか、きれいに片付けないとですね。困ったものです。
今はフローリングですか?大丈夫な場合もあるんですね。

★hiromiさんへ
やっぱりタイルカーペットですか?!
動画見てて、タイルカーペットかなとは思っていたのです。
悩むのは床暖と掃除です。頻繁に掃除機をかける自信がないのでタイルカーペット敷いちゃうと・・・。クッションカーペットももう少し調べてみます。

★ぴーすけ君へ
クッションフロアですか?それが一番いいような気がしているんです。あとは床暖クリアできれば決心できます(笑)

★ねねさんへ
えー、ぴりちよさんもですか?杏子は何もしなかったなー。

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます。
無精な杏子ママには、クッションフロア&短い毛のカーペットが良い気がします。タイルカーペットを衛生的に保てる自信がないのです。
って、クッションカーペットの良さそうなものがまだ見つかっていないのですが(汗)

by 杏子ママ (2010-02-21 20:53) 

junpa

我が家は古い畳部屋を「居間」に使っているので、目的が「違う」ので参考になりませんねぇ(苦笑)
居間は使い捨てで、「6畳間」に「4畳半」の安いラグを敷いてます(1年位もってくれたら良しっ!)です。

by junpa (2010-02-21 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。