SSブログ

肉食系男子! [大河のお迎え準備中♪]

肉食系①.jpg

この日は初めてのマグロ[レストラン]
うまうまなのは当たり前ですよ、大河くん[るんるん]

肉食系②.jpg

大満足して食後のねんねです[眠い(睡眠)]

【1/20(生後74日目) byブリーダーさん】


とにかく、しっかり身体をつくって欲しい!
これが一番の望みです。

最初、ブリーダーさんの方針はドライフードと、
ケーナイン+生肉の食事を半々とすることでした。
だけど、大河くん、生肉を食べたら、
フードを食べなくなりましたぁ。

動物たちは身体に必要なものを食べると言いますが、
この月齢のワンちゃんもそうなのかもしれない、
とママは思っています。
身体が欲する方を食べさせてあげたい、と思い、
大河は生肉食にすることにしました。

それから、ご飯はあんずママの真似っこをして
スプーンで頂くそうです。
スプーンで食べさせると嬉しくて食欲増進です(笑)




ドライフードとして薦めてくださったのは以下の商品でした。3ヶ月おきに変えるそうです。(ご参考)
[1]ティンバーウルフ
[2]オリジン
 (タンパク質の多いフード、ドックスポーツをするワンコやタンパク質を多く接種させたいパピー向き【2010/1/28追記】)

こちら(↓)で購入できます。
http://www.pochi.co.jp/




nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 16

gigipapa

生肉でゆきますか。。^^v
まさに肉食系男子(笑)
スプーンに慣れてくれるとお髭のクリーニング楽ですよ^m^
by gigipapa (2010-01-24 21:22) 

junpa

遅ればせながら・・・
「愛玩動物飼養管理士」合格!!
おめでとうございます。(笑顔)
実は、その資格。私めも、2年前に合格し、今年は
1級に挑戦してみようかっ?なんて、考えてまして・・・(苦笑)
でも、何故か・・・愛知県支部が無いんですよねぇ。
あと2~3の資格に挑みたいのですが、「あれもこれも」という年齢でもないので、「おいおい」って感じっ!(再苦笑)

大河君の社会勉強。着々進んでるねぇ~(微笑)
良いブリーダーさんの良い子「大河」君とめぐり会えて、杏子ママさんも楽しみですねっ(笑顔)
by junpa (2010-01-24 22:06) 

ぴょんこ

いつ見ても可愛い大河君っ♥
生肉の方が口当たりも良くて食べやすいよねぇ。
うん、うん、おばさん解るよ~~大河君の気持ちっ♥
・・・って なっちゃいます~(笑)

試験合格!!おめでとうございます♪
大河君の為にいっぱい役立てられますね~(*^-゚)vィェィ♪


by ぴょんこ (2010-01-25 15:36) 

love-lab

大河くん、美味しそうなもの食べてますね~!!
マグロ、、ヨダレが出ちゃいます^^
なんと、スプーンでお食事とは!
ママさんがお迎えしたら、ぜひそのお食事風景の
お写真をアップしてくださいね♪
by love-lab (2010-01-25 17:51) 

ねね

おおっ!マグロですかー!!
なんか最近マグロ高いらしく・・・食べてないのですが・・・大河くん、わたしにも分けてください(笑)
なんだか、たくましい男子に育ってくれそうですね^^
by ねね (2010-01-25 19:47) 

柚子胡椒

久し振りにお邪魔しました。
そしたらビックリ!
でも、大河くんめちゃめちゃ可愛い♪

元気に育って欲しいです><
by 柚子胡椒 (2010-01-25 20:44) 

杏子ママ

★gigipapaさんへ
生肉を試してみることにしました。
って、大河が選んだんですけど(汗)
手作りご飯ってお髭汚れるから、
お髭短いカットにしようか?なんて考えていたんです。
そうしたら、ジジさんと同じ!スプーンでした(驚)
by 杏子ママ (2010-01-25 20:50) 

杏子ママ

★junpaさんへ
1級ですか?私はどうしようか、考え中です。
その他の試験ってどんなものですか?
本当は栄養の勉強したかったんですが、いいのないですかね?
大河は安心です。ブリーダーさんがとても良い方なので(嬉)
by 杏子ママ (2010-01-25 20:53) 

杏子ママ

★ぴょんこさんへ
そうですね!生肉の方が口当たり良くていかにも美味しそうですねー。
試験!ダメかと思っていたのでほっとしました。


by 杏子ママ (2010-01-25 20:55) 

杏子ママ

★love-labさんへ
マグロ美味しくて当然ですよね!
しかもスプーンです!私も驚きました。食事風景掲載しますねー。
by 杏子ママ (2010-01-25 20:57) 

杏子ママ

★ねねさんへ
マグロ、今高いのですか?
って、私はマグロなんて贅沢は杏子がいるときだけでした。ときどきね(笑)
by 杏子ママ (2010-01-25 20:59) 

杏子ママ

★柚子胡椒さんへ
そうなんです。驚かせてしまいましたね。
大河は大切にしっかり育てて、杏子の分も長生きしてもらう予定なんですよ。
by 杏子ママ (2010-01-25 21:01) 

kana

愛玩動物飼養管理士合格おめでとうございます!

大河くん可愛いo(>▽<o)(o>▽<)o♪
生食系でいきますかっ!
スプーンでモグモグでお髭も白く美男君になりそうですね♪

by kana (2010-01-27 18:26) 

マダムデルタ

パピーちゃんって、
どうして贅沢な食べ方をしちゃうんでしょうね!小さいお口で、上手にお肉だけを食べちゃうなんて(笑)
でも、食生活って大事ですからね。
頑張って何でも食べれる子にしたいですよね。

ウチの娘たちも生肉と生のお魚大好きですよ♪
以前は ドライフードに混ぜてあげると、
お肉のみ食べるって感じで(^_^;A
お野菜やスープが入るときちんと残さず食べるようになりました。


by マダムデルタ (2010-01-29 08:54) 

杏子ママ

★kanaさんへ
ありがとうございます。
大河、いっちょまえにスプーンで生食です(笑)
美男子になることを祈って。


by 杏子ママ (2010-01-29 20:39) 

杏子ママ

★マダムデルタさんへ
パピーちゃんて贅沢なんですか?
フードを前に、大河君ハンストしたそうです(笑)
でもホントになんでも食べるコにしたいですね。
その方が本犬もたのしいでしょうから。
by 杏子ママ (2010-01-29 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。