SSブログ

初めて続き♪ 車に乗ったよ。 [大河のお迎え準備中♪]

車でお留守番.jpg

初めて車に乗りました。酔わずに元気に過ごせたそうです。
行き先がドックショーだったので、車の中でお留守番もしたんだって。偉いね。
【1/16(生後70日目) byブリーダーさん】


今は大切な社会化の時期[るんるん]
いろいろ経験することで、恐いものがなくなるね。

人や、犬と接することも大切だけど
乗り物や、いろいろな音を経験することも大切。

大切に育てる[揺れるハート]ってことは、
最適な時期にいろいろ経験させてあげるってことなんだな、と
改めて思う毎日です。

ブリーダーさんから、日々の大河の状況を報告頂いています。
とても感謝しています。

大河の記録にもなるし、
もしかしたら、
パピーを迎えた人の参考になるかもしれないから、
ブログに載せていきますね[かわいい]


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 15

テォテォ

ステキなブリーダーさんですね!
ワンコ飼うまで知らなかったんですが、社会化ってほんとに大事ですよね。
ウチはきっとこの時期をペットショップのケージで過ごしていたんだろうなあ。今のんびり後追いの社会化をしてます。
パピー時期よりは覚えは遅いけど、いろんなことに少しずつ慣れてくれてます♪
by テォテォ (2010-01-20 19:34) 

COYOTE

本当に」パピー時代は1番」大事ですよね。
色々経験を得て、人にも沢山触れてもらい、うちは猫ちゃんとも一緒いたので、特にやんちゃです。
ブリーダーさん、良かったですね。
乗り物にも平気だけど、いきなり車にも乗せてたけど
苦手な子もいるし・・・・。
大河くんがますます、来る日が楽しみですね。

by COYOTE (2010-01-20 20:09) 

ねね

大河くん、偉い偉い!!
車慣れは、重要ですよね^^
うちも、車は平気ですが近所のワンちゃんは
車が駄目です・・・。
だから、車で遊びに連れて行ったり出来ないし、
何より・・・動物病院。
徒歩圏にある病院は、お散歩仲間の間でも
評判が悪いんです。
だけど、乗り物に弱いワンちゃんは病院選びも
出来なくて可哀そうなのぉo(´^`)o
だから、小さいうちから慣れさせるのは
ホント大事だと思いました~
by ねね (2010-01-20 22:16) 

ともママ

つぶらな瞳がなんともかわいい~~♪
そうね!車も大事(^^)
自転車も~お願いしてみたらっ(^v^)
by ともママ (2010-01-20 22:27) 

のの

乗り物に弱いわんこが多いけど小さいころから慣れておくのはいいことですよね♪
もすこししたら電車デビューもしてみてね。

by のの (2010-01-20 23:46) 

ぴょんこ

わぁ~♪ホントにのらくろだぁ~♥
お口の周りの毛の量を見てると
今からどんなカットにしようか楽しみっ!!って・・・
大河君は杏子ママとこの子でしたね。。。(^^;)

うちのぱ-るは毛量が少ないので羨ましいっす!!
by ぴょんこ (2010-01-21 13:14) 

love-lab

素晴らしいブリーダーさんですね!!
こんな風にいろんな経験を少しずつさせてくれて
お写真付きでこうして報告をしてくれるととっても
嬉しいし安心ですね!!
お留守番まで出来るなんて素晴らしい~!
大河くんが来るのが待ち遠しいですね♪

by love-lab (2010-01-21 22:12) 

junpa

初めましてぇ!そして、ご訪問ありがとうございました。最近のページを少しだけ拝見させていただきました。杏子ちゃんとの出会いを楽しみにして来ましたが・・・もう会えないと知ってショック!(泪)

これからも、杏子ちゃんの残した足跡と大河君の成長を楽しみに・・・訪問させていただきます(微笑)
by junpa (2010-01-21 23:28) 

杏子ママ

★テォテォさんへ
とても良いブリーダーさんに出会えて良かったです。普通はこの時期、ペットショップのゲージで過ごしていますよね。きっと。
大河のママはあんずちゃんと言うのですが、これは偶然で、杏子が良い方に巡り会わせてくれた感じがしています。

by 杏子ママ (2010-01-22 22:33) 

杏子ママ

★COYOTEさんへ
本当にパピーの時期は大切だと痛感しています。
そうそう、猫ちゃんとか、ワンコ以外の動物たちと慣れるのは機会が少なくて難しいですよね。
あ〜、大河が来るのが楽しみです。
by 杏子ママ (2010-01-22 22:36) 

杏子ママ

★ねねさんへ
そっか、病院のことを考えると車慣れは大事ですね。杏子は小さいとき大丈夫だったのですが、私が運転しないので2歳くらいから、酔う様になりました。

大河が来たら、定期的にタクシーに乗せて慣れてもらおう!とおもいました。
by 杏子ママ (2010-01-22 22:38) 

杏子ママ

★ともママさんへ
自転車は今相談中です。
危なくないか、ちょっと相談してまーす。
by 杏子ママ (2010-01-22 22:39) 

杏子ママ

★ののさんへ
乗り物酔いしないように慣れてもらいまーす。
電車もデビューしなくちゃですね。
by 杏子ママ (2010-01-22 22:41) 

杏子ママ

★love-labさんへ
そうなんです。本当に良い方で、出会えて良かったです。今は大河が来るのを心待ちにしています(笑)
by 杏子ママ (2010-01-22 22:42) 

杏子ママ

★junpaさんへ
ご訪問ありがとうございます。
杏子と大河に会いに来てくださいね。
よろしくお願いします。
by 杏子ママ (2010-01-22 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。