SSブログ

意外に大人なちっちゃい大河! [大河のお迎え準備中♪]

初散歩.jpg

はじめての抱っこ散歩です♪
この大河、漫画の主人公の兵隊ワンコに似ているのですが名前が思い出せません(汗)
【1/13(生後67日目) byブリーダーさん


少なくとも親元に3ヶ月までおいていただくことが、ブリーダーさん選びのときの条件でした。
この条件で、1つだけ、心配していたことがあります。
それは、家族と過ごす生活が普通のことになるので、我が家に来た後、ひとりの時間が寂しいのではないかということです。

しかし、大河は意外に大人です。
既に夜はひとりで寝ているのだそうです。
凄〜い!(既に親バ○)

あと、昼間はひとりでトリミングショップで過ごしているのだそうです。
ショップで過ごすのも、社会化のため。
たくさんの人とふれあっているのだそうです。


これなら、我が家でひとりになっても大丈夫かな?!




ブリーダーさんに頂いた本です。
山梨のイベント犬を救済した時の記録です。たくさん、辛い思いをさせてしまったと思いますが、犬たちが助かって本当に良かったです。


ねえ、知ってる?

ねえ、知ってる?

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一二三書房
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: -



nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

ねね

大河くん、社会化勉強頑張ってますね(*^^)v
すでに、しっかりものになってるじゃないですか~

ぴりちよさんは、お家に来た初日・・・
ショップの方の指導で、キャリーバックに入れて
寝させたのですが、めちゃくちゃ泣いて・・・
次の日から、サークルで寝させたら逆にめちゃ静かに寝てた(笑)

きっとお家に来ても、一人でのお留守番出来ますよぉ~(^ー゜)ノ
by ねね (2010-01-17 21:34) 

あんれに

もうひとりで大丈夫とは大人ですね
ブリーダーさんの方針も素晴らしいです
ウチのアンディは10日くらいは鳴いてました
大河くんはお留守番も簡単にできそうですね
by あんれに (2010-01-17 22:02) 

ともママ

のらくろ?かなっ(^^)
抱っこ散歩~~可愛いねぇ♪♪♪
by ともママ (2010-01-17 23:23) 

COYOTE

抱っこ姿可愛い~~
キット大丈夫ですよ・・・
大河くん、、えらいな((+_+))
お留守番できますよ~~!
by COYOTE (2010-01-18 07:28) 

gigipapa

可愛いダッコ姿から甘ったれ君かと^^;
しっかり大人な大河君なんですね☆
どんどん良い子に育ってくれると良いですね。。♪
by gigipapa (2010-01-18 13:58) 

空楽

大河くん偉いなにゃー
by 空楽 (2010-01-18 15:52) 

ふわり姐

わ~~。大河くんかわいい~~。
しっかりしてるんですね~。
楽しみですね♪

by ふわり姐 (2010-01-19 15:25) 

杏子ママ

★ねねさんへ
ぴりちよさんは夜泣き一晩だったんですね。
キャリーより、サークルが好きだったんだ〜。
杏子も夜泣きは一晩でした。心配でサークルの前で寝てしまいました。ダメダメママちゃんです(笑)
by 杏子ママ (2010-01-20 18:59) 

杏子ママ

★あれんにさんへ
アンディくんは10日ですかぁ、切ないですね。
私だったら我慢できずに一緒に寝ちゃったかも・・・。
本当にブリーダーさんがしっかりと考えてくださっていてありがたいと思います。

by 杏子ママ (2010-01-20 19:01) 

杏子ママ

★ともママへ
そうそう、のらくろだ〜!
似てるでしょ(笑)
by 杏子ママ (2010-01-20 19:01) 

杏子ママ

★COYOTEさんへ
抱っこ姿がかわいい♪ですよね(親バ○丸出し)
お留守番できるように良く練習してあげないと、ですね。


by 杏子ママ (2010-01-20 19:03) 

杏子ママ

★gigipapaさんへ
腕白坊主みたいです。
お姉ちゃん犬、ママ犬、それから叔母さん犬と住んでいるので、人間だったら絶対に甘ったれになりそうな環境ですね(笑)
by 杏子ママ (2010-01-20 19:05) 

杏子ママ

★空楽さんへ
パピーは大変ですね。
何もかも初めてだから。

by 杏子ママ (2010-01-20 19:07) 

杏子ママ

★ふわり姐さんへ
ふわりちゃんのボーイフレンドになれるかな?
これからが楽しみです♪
by 杏子ママ (2010-01-20 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。