SSブログ

エコベール揃ってきたゾ♪ [巨大食道症]

12/13(土[曇り]

杏子ちゃんの食後のいいお顔です[わーい(嬉しい顔)]


CIMG1893.JPG

おいちかったです@杏子


引き続き良い調子の日々が続いています(嬉)

今日は巨大食道症になって変えたことのご報告です。
洗剤をエコベールに変えました。

CIMG1890.JPG


巨大食道症が後天性の場合、そして杏子の場合、
原因として考えられる可能性のあることがいくつ(↓)かありました。
 1.残留農薬
 2.ハウスダスト
 3.洗剤などの残りが体内にはいること
 4.排気ガスなどの大気汚染
 5.電磁波

それぞれできることをしようと考え、3の対策として洗剤類を順次エコベールに変えてきたのです。

直接口に入る食器用の洗剤は即座に変えたのですが、
洗濯用の洗剤は以前使用しているものを使い切ってから変えることにしていたのです。
その代わり普通の洗剤を使っているときは2度すすぎをしていました。
ケチな杏子ママです[あせあせ(飛び散る汗)]

あとは排出を促す食事(水分の多いもの)でどうにか、良くなってくれると嬉しいと思っています。



CIMG1896.JPG

がんばるでつよ@杏子




ECOVER(エコベール)食器用洗剤レモン 1L EC-3021

ECOVER(エコベール)食器用洗剤レモン 1L EC-3021

  • 出版社/メーカー: ロジスティークジャポン
  • メディア: ホーム&キッチン



ECOVER (エコベール) ランドリーリキッド 1.5L EC-3036

ECOVER (エコベール) ランドリーリキッド 1.5L EC-3036

  • 出版社/メーカー: ロジスティークジャポン
  • メディア: ホーム&キッチン



ECOVER (エコベール) ソフナー(柔軟仕上げ剤) 1L    EC-3037

ECOVER (エコベール) ソフナー(柔軟仕上げ剤) 1L    EC-3037

  • 出版社/メーカー: ロジスティークジャポン
  • メディア: ホーム&キッチン



ECOVER (エコベール) デリケートウォッシュ 1L EC-3033

ECOVER (エコベール) デリケートウォッシュ 1L EC-3033

  • 出版社/メーカー: ロジスティークジャポン
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

のじゃー

難しい病気にかかると、気を使って大変ですね。
(あとおカネも・・・)
ウチのワンズなんかいっつも拾い食いするので
何が体内に入るか、残留してるかわかりませんね。
高度成長時代の食品添加物のせいで、中年以上の
世代にアレルギーが増加しているんだそうです。
こういう洗剤はヒトにも優しいんでしょうね。

by のじゃー (2008-12-14 13:20) 

ともママ

杏子ちゃん~調子良くて~よかったヽ(´▽‘)ノ
エコベール見た事あるわ~スーパーで♪そうか~いいものなのねっ!
全部揃えたいよね~♪ボトルも可愛いし~d(^o^)b ィィ
杏子ちゃんの明るい笑顔も~d(゚―^*) ナイス♪

by ともママ (2008-12-14 17:29) 

love-lab

なるほど、後天性だとそういうことも原因となるんですね。
食器用の洗剤なんかは、洗い流すから関係ないのかと
思っていたのでびっくりです。 洗濯用の洗剤も。。
何かと大変ですが、きっと杏子ちゃんだけでなくママさんにも
優しい商品になるんですものね。 頑張れ、ママさん!
by love-lab (2008-12-15 21:42) 

gigipapa

出来ることを一つ一つ積み上げているんですね☆
少しでも症状が改善できるといいですね☆
杏子ちゃん調子が良いようで何よりです^^
by gigipapa (2008-12-15 22:38) 

杏子ママ

★のじゃーさんへ
そうなんですよ。ちょっと気を使います。
杏子がいなければ絶対やらないことをやっています(笑)

★ともママへ
エコベール、ボトルも可愛いし、香りもいいよ。
実は気に入っているのだ!

★love-labさんへ
最近の食器洗剤は濃縮タイプになっているのでしっかりすすがないと洗剤が残る可能性が高いそうですよ。普通の洗剤を使っていたときも、お皿がキュッキュッっていうまですすいではいたのですが・・・。
こうなったら何でもするんです。頑張ります(・・)ゝ

★gigipapaさんへ
あまり考えていなかったのですが、そうですね!
1つ1つ積み上げて改善できればそれが1番です!
by 杏子ママ (2008-12-20 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。