SSブログ

手作りご飯の味方たち♪


いつもご訪問ありがとうございます(^-^)

もう3月、早いですね~。
春一番の強い風や花粉は困りものですが、あったかくなるのは嬉しいです♪( ´▽`)


image-20130303162110.png
3月もかわいいでしょ。こちらで頼めますよ(^_−)−☆



そうそう、歌舞伎座の地下のお店が劇場より、一足早くオープンしましたよ。
杏子ママは東銀座駅を通勤で使っているので便利になります。
歌舞伎座もほぼ完成していて、ライトアップテストしていたりします。
写真撮りそびれてしまったので、別の機会に載せますね。


image-20130303162703.png
真ん中に立派な提灯が!



今日(3/3)は手作りご飯の強い見方を紹介します。
手早く、安心して手作りできるようになったのは、これから紹介するサプリメントや、
道具のおかげです。


image-20130303163353.png
オールキャストですよ~。
上から、使い込んだオーブントースター、中に入っているのは3coinsのグラタン皿。
手前は左から、シリコンのお菓子型、バウンシー、スパンキーです。



手作り続けても大丈夫そうだなと思った1番は、
大河が、サプリメントのスパンキー、バウンシーを食べるようになったからです。
バランスを考えると、完全手作りで大丈夫かな?!と正直不安でした。


image-20130303170935.png
この日は、さつま芋、小松菜、油揚げ、ベビーリーフ、ラディッシュ、
りんご、人参、鶏肉、卵黄、スパンキーです。鶏の皮はパリパリになるまで焼いています。



大河はストリッピングといわれる毛を抜く方法のトリミングをしていました。
サプリメントを頼んだきっかけは、抜いたときの皮膚の状態が痛々しくて、
なにか皮膚に良い食べ物はないかと考えたからです。
(今はもう痛々しいストリッピングはやめましたよ(^_^)v)


image-20130303171313.png
食後の楽しみはカミカミです。この日はターキーのアキレス。



最初は加熱することも多くて効果を感じられませんでしたが、
『まだ若いからな~』くらいに思っていました。
それがある日、杏子ママの鍼の先生にお会いしたとき、
『大河くん、以前に比べて生き生きしていますね』と言われたんです。


image-20130303171435.png
大好きなボールの劇的BeforeAfterです。



それで、よ~く観察してみると肉球のガサガサが改善されていて、
オチンチンを舐める癖も治っていました。
あとは耳の汚れを指摘されることも多かったのですが、これも改善されています。
皮膚もいい状態です。乾燥しているとフケが出る程度です。
そして、食欲があり、たくさん運動して、よく寝ます。たまに勉強もします(笑)


image-20130303171613.png
練習用のフリスビーはもうボロボロです(^^;;



大河が生活しているエリアは幹線道路が交差する場所に近く空気がキレイとは言えないエリアです。
なので、予防のためにもスパンキー&バウンシーは続けようとおもいます。
大河の変化はまたときどき記事にしたいとおもいます。


image-20130303181755.png
週末や時間のあるときは緑の多いエリアに行きます。これは代々木公園の河津桜です。



それから~、手作りを簡単にしてくれる道具の紹介です。
まずはオーブントースター、グラタン皿です。
大河は焼いた肉が好きなので、お散歩前にお肉をオーブントースターへ入れて出かけます。
帰ってきたら適度に冷めてちょうどいい感じ(^-^)ニコ
そこにフードプロセッサーできざんで冷凍してあるお野菜のブロックを入れます。
しばらくしたらお野菜もとけ、穀類のかわりの芋類とスパンキー&バウンシー、
それからオイルを入れたらできあがりです。


image-20130303181802.png
昨日は、ガールフレンドのシルバーちゃんとたくさん遊びました。



この野菜ブロックを冷凍するのに使っているのが、シリコンのお菓子型(↓)です。


『スーパーSALE 3/3AM0:00〜3/5AM01:59まで』 『期間内店内全品ポイント5倍』【MATFER・Matfer・マトファ・マトファー 安心の正規代理店直営SHOP】【40%OFF/SUPER SALE】シリコンフレックス/シリコマート(自社直輸入)プラリネ20ケ【マトファー】【RCP】SS05P03mar13






凍ったら、ジップロックの冷凍用バッグに入れてフリーザーに入れておきます。
キッチンドッグさんのベジミストみたいですよ~
今まではジップロックの袋に直接いれていたので、
ちょうどいい大きさにできなかったんです。いや~、ホント助かっています(^-^)v





nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 4

terrybear

バウンシーとスパンキーはパフィーのブログさんのですね
大河くん体質改善されたのかしらね~
よくなってよかったですね~

by terrybear (2013-03-04 15:49) 

わんわん

前にバウンシーをワンバーグにして。。。ってコメントしたのですが、あれスパンキーの間違いでした(汗)パフィーのおくすりさんからのアドバイスでまずはワンコが嫌がらずに食べられるようにって事だったのでワンバーグにしました。本当はそのままふりかけるのがいいんでしょうけどね〜(一度やってみたけど全然食べようとしませんでした)

カレンダー本当に可愛いですね〜^^調べて下さってありがとうございます!来年のカレンダー頼んでみたいです!!
by わんわん (2013-03-04 21:43) 

ナビパ

手作りで頑張ったかいがあり大河くん改善されれきたのですね。
食う寝る遊ぶ元気で健康の三大要素だと思います。
そして愛情の賜物かと。。。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-05 10:54) 

love-lab

すばらしい~♪ 手作りで頑張っている分の効果がきちんと感じられると
つくりがいがありますよね!!肉球のガサガサや気になる癖、
耳や皮膚の状態までいいとは、ほんとにすばらし~!
食べる・寝る・遊ぶの理想的な生活^^ お勉強もするなんてエライわ~♪
すっかりおじちゃんになったリクは、食べる・寝る・寝る・遊ぶ・寝る・・・
って感じかな(笑)遊び相手のパパさんにはしつこく遊ぼうって要求しますけどね~^^
by love-lab (2013-03-05 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作りご飯派です。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。