SSブログ

近頃の大河と私♪

いつもご訪問ありがとうございます[かわいい]

気付けば2月も中旬~。
寒かったり暖かかったりしながら、春が近づいている感じですね(^-^)ニコ


image-20130210213726.png
2月の大河カレンダー。会社でこれ見ると元気になりますp(^_^)q


大河を預けることをやめて、半年ちょっと経ちました。
この影響は大河にとって大きかった様で、いろいろなことが変わりました。

1番大きいのは、大河が食べ物の好き嫌いをほとんど言わなくなったことです♪( ´▽`)



image-20130210213740.png
1/19に市谷の亀岡八幡宮へ健康祈願に行ったんです。


以前は食べないことが多くて心配でサプリメントを入れると、より一層食べなくなる、という悪循環。
せめてオヤツで栄養をと、残ったご飯の材料を使ってクッキーを焼いたりしていました。



image-20130210213754.png
健康祈願へ行ったら、みうちゃんとうるるちゃんに会いました。


それが11月ごろから、何でも良く食べるようになったんです。
なんでかな~? って考えたんですが、私が飼い主ってハッキリわかったのではないかと思うんです。


image-20130210213817.png
これは大好きなシルバーちゃんと一緒の写真♪


大好きなソファーも私がいるとのらなくなりました。ベッドもです。
私がいるときは自分のベッドを使います。

11月に3歳になって、少し大人になった影響もあるのかもしれません。
お散歩のときの悩み、吠えること、歩くのが早いことも、同じ頃から改善してきています(^-^)v



image-20130210213828.png
代々木公園でロブくんと遊んだときの写真♪


週末はランへ行ったり、ロング散歩を楽しんだり。
水曜日は1日幼稚園へ行って、たくさん遊んでもらっています。
最近は、フリスビーの練習をしてもらっているんですよ。
最低2回/週は犬同士で遊んで、他の日はのんびり過ごすペースです。



image-20130210213839.png
2/10、トリミングに行ってきましたよ。カッコ良くなりました(^-^)


同じ頃から、ヤキモチをやくというちょっと困ったことも新たに発生しています。
はじめましてのわんちゃんが、私のところへくると追い払うんです(^^;;

生活のリズムもよくわかってくれていて、毎日がスムースになりました。
お休みの日に寝坊したら、それはそれで待っていてくれます。

3歳をすぎると、意思疎通がよくできるようになると言われていますが、本当だなぁ と思います。
私のこと、よく見ているんだなぁ とも思います。
これから先、またどう変わっていくのかとても楽しみです(^_−)−☆


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 15

わんわん

アニーにお祝いのコメントありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します〜^^

大河君成長したんですね〜何だか羨ましいわ。。。
アニーも同じ3歳。これから少しは大人になってくれるのかな?
時々何故か吠え出すと止まらないの。アニーには意味があるんでしょうが、私にはさっぱり訳が分からない(>_<)躾のし直しを検討中です。。。

大河君のカレンダーめちゃ可愛い〜どこかにオーダーされたの?
私もアニーの作りたいな〜宜しければ何処で作られたか教えて頂けますか?
by わんわん (2013-02-11 10:03) 

ナビパ

カレンダー良いですね。私も職場に欲しくなちゃいます。
大河くんは賢い子と言うのが私の思っているイメージです。
誰とも友達のなれる良い子そして遊び上手
でもいろいろご苦労があったんですね。
愛犬との時間を大切にしたいですね。d(^_^o)

by ナビパ (2013-02-11 11:55) 

terrybear

大河くんママと一緒に暮らせることで安心できたんじゃないかしら?
もあなも1人で寝ていた時よりマミーたちと一緒に寝始めてから落ち着いてきたって幼稚園の先生がおっしゃってました
by terrybear (2013-02-11 15:52) 

love-lab

わ~♪ すごい成長ですね。
リクは3歳でもまだまだ落ち着きませんでしたが
大河くんはほんとにお利口さんだわ~♪
カレンダーの大河くんの笑顔、仕事の疲れも吹き飛びますね!
by love-lab (2013-02-12 06:53) 

テォテォ

タイ君も大人の階段を上っているのですね♪
ウチも3歳過ぎから落ち着きがでてきて、4歳の今はちょっとマッタリしすぎなんじゃないの?って感じです。

トリミングでスッキリ♪やっぱりタイ君はかっこいいわ~。
by テォテォ (2013-02-12 18:19) 

よっちゃん

杏子ママさんと連絡取りたいの。
今週末の講習会に空きが出たの。
来ない?
by よっちゃん (2013-02-12 23:02) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)

★わんわんさん
アニーちゃんも大河も3歳、いい時期ですよね。きっと。
オスメスの違いと犬種の違いもありますが、悩みは同じだと思います。
もっとわかってあげられること増えたらいいのにって思います。
そういいながらも振り返ると変わってきたなという感じです。
うちは食べ物の 悩みだったのでレベル低いし(^^;;
カレンダーはいただいたものなので確認してブログに書きますね。

★ナビパさん
大河はブリーダーさんからだったので、杏子に比べると手がかかりませんでした。
それでもね(^-^) 暮らしていると、こうだったらいいのに、ああだったらいいのに、と改善を望むことは多々あります(笑)
一緒に過ごせる時間、大切にしたいですね(^-^)

★terrybearさん
一般的には一緒に寝ちゃいけないっていいますよね?
実は大河、一緒に寝るようにもなったんですよ。
やっぱり安心したのかな?!だとすると、合宿が多いのはかわいそうでしたね(反省)

★love-labさん
課題はいろいろあえいますが、私の中で最重要課題だった「食事」が改善できたもがとても嬉しいです(^-^)
でもいろいろありますよ~
カレンダー、毎日癒されています♪

★テォテォさん
大人の階段!上がっていますね( ´艸`)
いつか私を超える日がくることを思うと毎日が大切です。
トリミング後は別犬です(笑)

★よっちゃん
名刺が行方不明で(^^;;、Amebaのメッセージを送りました。
確認してね。
by 杏子ママ (2013-02-13 12:34) 

よっちゃん

メッセ来てないよぉ。
個人情報とか入れた?
そういうの入れるとセキュリティの関係で送れないみたいなの。
リンダママさんが連絡先知ってるかと思って、私にメールくれるように伝えて下さいとお願いしたのだけど、メール見てないのか返事来ないんだぁ。
土曜日は空いてるの?
by よっちゃん (2013-02-13 22:19) 

よっちゃん

あっ、メッセ来てたけど不適切な表現がある為表示出来ませんになってるぅ(汗)
by よっちゃん (2013-02-13 22:22) 

メグちゃん

大河くんはトリミングしてかっこいいですね。
先代犬のゆあなは、トリミングの後足もぼんぼんでふあふわだったけど
メグは毛が細くて、大河君のような足にはなりません。
大河君が羨ましいですよ。
メグは3日目くらいに、足は惨めな感じになってしまいます。
by メグちゃん (2013-02-13 23:07) 

杏子ママ

★よっちゃん
土曜日OKです。そっか、個人情報だめなのね。
待合せなどメッセージで連絡させてください。
リンダママさんには私からも連絡してみます。
よろしくお願いします。(^_−)−☆

★メグちゃん
ありがとうございます♪
足のふわふわは歳を重ねるとボリュームダウンするみたいです。
大河もパピーのときはもっとふわふわだったと思います。
たしかに3日くらいで印象変わりますよね。

by 杏子ママ (2013-02-13 23:42) 

よっちゃん

土曜日空いてて良かったです。
メッセ待ってます。
by よっちゃん (2013-02-14 07:48) 

あんひゅうママ

おぉ~すっきりかっこいい大河君ですね!(^^)!
それに尻尾がピーンですね~

なにはともあれ、大河君が好き嫌いなく食べるように
なってよかったですね♪

そして、カレンダーですが私。。。もうそこのHP消しちゃって(-_-;)
杏子ママさんの方でわかるようなら、皆さんに
教えてあげてください♪
特徴をすごくとらえてていいですよね~(^_^)

by あんひゅうママ (2013-02-14 09:06) 

杏子ママ

★よっちゃん、了解です。
by 杏子ママ (2013-02-14 20:27) 

ぴーすけ君

★  Happy  Valentine's  Day  ★
by ぴーすけ君 (2013-02-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての道満♪大河の眼の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。