SSブログ

【九州旅行】4日目もやっぱりランラン♪阿蘇・湯布院・さんふらわぁ

いつもご訪問ありがとうございます。

杏子ママはワンコ達がみんなで楽しそうに走り回っているのが大好きです[るんるん]
なので、ついつい走っているところでシャッター押しまくり[カメラ]
とりあえず連写しちゃえ!と撮っているので後で見るのが大変です。

九州最終日は、大分港〜神戸港をペットOKの船室のある『さんふらわぁ』に乗って帰るため、
御宿・小笠原を出た後、阿蘇山〜湯布院〜別府・大分港と移動しました。

本当は湯布院か別府で温泉に入る予定だったのですが、
何故かこの日ははずれまくり、温泉には入ることができませんでした[ふらふら]


らんらん1.jpg
朝はとても寒く霜が降りていたので、朝ご飯をゆっくり頂き、チェックアウトした後、
ランで思う存分遊んでもらいました。


阿蘇.jpg
阿蘇が初めてだったので火口を見に行きました。
この日は規制(阿蘇山規制情報あり)がされていなかったので、
ワンコ達が一緒(といっても車の中です)でも安心して見学できましたよ。
途中、観光客相手に写真を撮ってくれるカメラマンさんがいたので撮ってもらいました。
折角撮ってもらったのに写真をブリーダーさんの車に忘れてきちゃいました。
受け取ったら紹介しますね。


湯布院.jpg
お昼は夕日の見える温泉を教えていただいた方に勧められた、たけおのたけお丼を頂きました。
美味しい、不思議な食べ物でした。
お腹がいっぱいになったあとは湯布院の町をお散歩です。
もっと大人の雰囲気を期待していたのですが軽井沢の様でビックリしました。
大河、陽菜ちゃん、バニラちゃんをカートに乗せてぶらぶらお散歩していたら、
『キャ〜かわいい[かわいい]』という声が・・・(笑)


さんふらわぁ.jpg
さぁ、さんふらわぁです。ワンコ達全員、初体験の船です。
飛行機、新幹線の経験がある大河でもなんだか様子が違うなぁ、と
慣れるまで様子をうかがっている感じでした。


ブリーダーさんと一緒に旅することができる様になってとても楽しい[るんるん]
どうもありがとうございます、大河も私も感謝、感謝です。



nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

love-lab

いやぁ!すばらしいお写真の数々!
写真を見ているだけで、みんなが本当に楽しんで
ステキな旅行になったんだろうなぁっていうのが伝わってきますよ^^
お天気にも恵まれてよかったですね~!


by love-lab (2011-12-03 08:41) 

ねね

大所帯での旅行は、賑やかで楽しそうです^^
大河くん達の初めての船は、慣れたら大丈夫って感じだったのですね。
ぴのさんは、15分程度の船旅だったので
きっと、船に乗ってるのも気付かなかったかも・・・(スリングだったし><)
シュナはコンビでも可愛いし、トリオになれば
もっと可愛いよね^^
杏子ママも、沢山のシュナに囲まれて幸せ気分だったのでは?^^

by ねね (2011-12-03 20:35) 

junpa

へぇ~~~あの「サンフラワー」がワンズOKだなんて(驚)
そのことよりも・・・タイくん2歳の若さで”乗りもの三冠制覇”だなんて・・・
そっちも同じ位驚きです^^v
九州からずっと新幹線でたまらず「途中下車」を計画したのかなぁって勝手に思い込んでたので、そんな楽しい道中の話も聞けずじまいだったのはとても残念でした^^;;

そのうち・・・海外へ飛び出すのかもって楽しみにしていますv^^v


by junpa (2011-12-03 21:11) 

terrybear

昨日新神戸に行ってきました
新幹線は後ろのシートにしてカート隙間に入れてね
前杏子ママさんが後ろがいいっておっしゃっていたのでとってもよかったです
またもあながヒュンヒュン言ってもすぐに連結部分に出られたのでなによりでした
ありがとうございます
by terrybear (2011-12-04 16:50) 

あんれに

ワンコ同士で遊んでる姿が一番良いですね
遊んでる姿は見てるだけで楽しいです
阿蘇山まで行かれたのですね
大河君は北海道から九州まで行って凄いです
愛犬と一緒に船の旅も楽しそうですね
by あんれに (2011-12-06 23:57) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます。

★love-labさん
お天気に恵まれてよかったです。
写真、たくさんありすぎて選びきれず
コラージュすることになっちゃいました(笑)


★ねねさん
大所帯の旅は楽しいです。
船は瀬戸内海をとおるのでゆれることもなく、
とてもよかったですよ。
シュナシュナの生活は夢ですから、とても幸せでした。

★junpaさん
サンフラワーはOKなんです。
そうか、大河は乗り物三冠制覇ですね(笑い)
海外はどうかなぁ。
大河は飛行機嫌いだから、行くとしても
室内OKな航空会社で行けるところです。。。

★terrybearさん
新幹線で無事神戸へ行ってきたんですね。
やっぱり一番うしろがいいですよね。
適当な場所に乗ると大変なことになるときがありますから。

★あれんにさん
そうなんです。遊んでいる姿が見られるのが一番です。
場所はどこでもいいんですが、ここのところ遠出が多いので
年末はのんびりする予定です。
by 杏子ママ (2011-12-10 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。