SSブログ

【追記あり】セロリ好き♡ [2010年)大河の日々]


セロリについてはパフィーのおくすりさんが記事を書いてくださいました。
こちらです。興味のある方はご覧になってくださいね[犬]

-----------------
セロリについて『食べさせない方が良い』というお話がある様なので
本文に追記&検索しやすいようにキーワード追加しておきますね。

なお『ペットのためのハーブ大百科』によると以下の注意書きがあります。
杏子ママは『種子』以外は大丈夫と理解しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

【安全性、注意、禁忌事項】
セロリの種子の使用には細心の注意を払い、妊娠中や腎臓既往歴の
ある動物には使いすぎない様にします。

ーーーーーーーーーーー
いつもご訪問ありがとうございます。
おもちゃが10分で壊れ始めたとき『なんてヤワなの[むかっ(怒り)]』と怒っていたママです。
いろんなメーカーのものを試しても、みんな壊れる。
これはおもちゃじゃなくて、大河の問題?と思い始めたこの頃です[ふらふら]
週末に試しに5つ買ってみるんだけど、翌週末までもたなくて・・・[バッド(下向き矢印)]
最近は壊れるのに時間がかかるぬいぐるみ系を購入しています。


さて、これは10/10のこと。
最近、植木鉢のブルーベリーの葉を食べようとすることが多くなった大河。
う〜ん、新鮮な緑が食べたいのかな?と思って試しに無農薬のセロリをあげてみました。
そうしたら・・・、あらら夢中で食べます( ´艸`)


PA101002_2.jpg

試しにセロリをあげてみたら夢中で食べる大河。


PA101050_2.jpg

食べている姿がかわいくて、バシャバシャ写真を撮っていたんです[カメラ]


PA101057.jpg

食事中にうるさいでつよ〜[レストラン] by大河


PA101033.jpg

食後の残骸、茎だけ食べました。おいしかったみたいです。




nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

テォテォ

タイ君破壊王なんですね@@;
テオはオモチャを破壊したことがないんですよ。。。
でも今一番気に入ってるのはタオル・・・・(笑)
お手軽で安心です。

パクパクしながらカメラ目線なの、かわいい♪

by テォテォ (2010-10-11 22:28) 

ともママ

へぇ~セロリ食べたのかぁ(^^)
タイくんも野菜好きかなぁ~~~♪
お手手で押さえて~~カワユイねぇヽ(^。^)ノ
by ともママ (2010-10-11 22:56) 

hiromi

犬にセロリって大丈夫なのかなぁ~(笑)
犬の手作り本やネットでチェックしてくださいね~
香草系ってどうなのかな?と思いました form NYより 大河の小さいママの飼い主より
by hiromi (2010-10-12 07:43) 

パフィーのおくすり

杏子ママさんもたいへんだぁ(>_<)
タイくん、すごい破壊力なんですねぇ。。。
私がいつかブログでご紹介したオモチャ、破壊パワーのすごいラブちゃん達もまだ壊せないみたいです。
よかったらまたサイト見てみてください(あ、パッドは無事にお買い上げいただけましたか??一応杏子ママさんからのコメントは送っておきましたが。。。☆)
それにしてもセロリを食べるなんて、強者〜♩
by パフィーのおくすり (2010-10-12 10:29) 

パフィーのおくすり

あ、ちなみにセロリも食べさせない方がよいという情報もあります。
多分大量じゃなければ問題ないかと。。。
私も積極的にはあげないけど、成り行き上あげたことあります。
前の方のコメント見て、つけたしました〜。
by パフィーのおくすり (2010-10-12 10:33) 

ぴーすけ君

せり、いい香りだったのかなぁ~♪
by ぴーすけ君 (2010-10-12 11:16) 

わんわん

タイ君、おもちゃを壊しちゃうの?最近のおもちゃって、なかなか壊れないな~と思ってましたが、うちのアニーが非力なだけかしら?
ルビー(Mシュナ)の時は確かによく買い換えてましたね。。。
by わんわん (2010-10-12 15:07) 

まりい

おもしろいですね。 葉っぱを食べたいのかと思ったら
茎だけ食べたのね・・・無農薬なのに、お残しなんて
贅沢ですわ・・・そんな 美味しそうなセロリ
まりいさんちは 食べられません><; 
天ぷらにしたら 美味しそう・・・
by まりい (2010-10-13 15:08) 

love-lab

すご~い!匂いが結構キツイけどセロリも食べちゃうんだね!
葉っぱはお気に召さなかったのかしら~。
無農薬のセロリなんて、さすがママさん、気にかけてますね。

おもちゃ、大河くんも10分で破壊ですか!
大型犬のおもちゃも「壊れない!」とうたっていても
実際には5分くらいしかもたないものばかりで、毎回トホホ・・です。
そうそう、なぜか音が出る部分を壊すんですよね~。
大河くんでも10分しかもたないんなら、リクが破壊するのも仕方ないね、、
by love-lab (2010-10-13 20:54) 

gigipapa

セロリ美味しいんだね^^v
ジジさんもオジヤにして食べてるけど。。。。
生でシャキシャキの部分も好きみたい^m^
『ペットのためのハーブ大百科』SECOND EDITIONでも
同じ内容の記述でした。。。。
日によって色々なもの食べさせるのが良いのかな?
ワタシは毎日ラーメンランチだけど(笑)
by gigipapa (2010-10-13 23:12) 

パフィーのおくすり

杏子ママさん、セロリについてのご質問、ブログで書かせていただきました。お時間あるとき見てみてください☆
by パフィーのおくすり (2010-10-14 06:58) 

ねね

大河くんのオモチャ破壊の動画に
めちゃくちゃ癒された私です(笑)
とっても器用だなぁって関心も・・・してる場合じゃないですよね(^^;
うちも破壊が多かったので、ぬいぐるみ系に変えました。
後、ののさんから教わった黒いコング。
どんなにかじられても、無事でした(笑)

セロリにマヨネーズ付けて食べると美味しいよね。
でも、大河くんには食べ方に注意が必要な野菜なんですねo(´^`)o
by ねね (2010-10-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。