SSブログ

ご無沙汰しています! [巨大食道症]

11/29(土)[晴れ]

もう11月も終わりですね。気付いたら今月はまだ2回目のブログでした[ふらふら]
ママがブログの更新をサボっていただけで、杏子もママも元気です[パンチ]


081129_145352.jpg
【家の近くの公園の木】


最近の杏子とママはのんびりの毎日です。
巨大食道症と言われてから気をつけていることがたくさんあります。
以前、紹介したのはご飯を食べる方法と、クエン酸水での消毒でしたっけ。

今日はまた別のことをご紹介します。
①お散歩は控えめ、②人間の都合での外出に一緒に行くのは控える、です。
以前は平気で3時間ものお散歩をしたり、
友人との外食などにつき合わせていましたが今は控えています。
理由は、疲れることによって食道の動きが悪くなる可能性を避けるためです。

随分、長い間、気を付けていたのですが、昨日、免許更新につき合わせてしまいました。
やはり、慣れない環境に疲れた様子で、帰宅後に吐出してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

これからは治るまで、疲れることはさせないことを誓います[exclamation×2]


081129_145412.jpg

ママち、お願いしまつよ@杏子





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

ともママ

そうか~疲れちゃいけないのね!!
お散歩~体にいいと思って頑張ってたのにねっ。。。
のんびり~お家で ちょっぴり~お散歩ね(^0^)
ママ~頑張って♡ 月末会いましょう~~(●^o^●)
ふさふさ杏子ちゃん~お大事にねっ~(´∇`)

by ともママ (2008-11-30 13:20) 

love-lab

よかった、ママさんも杏子ちゃんも元気とのこと、ホッとしました♪
1人でお留守番させているよりは、一緒に連れて行ったほうが、、、と
ついつい思ってしまいますが、それがよくないんですね。。
疲れさせない、、気を使いますね。。ママさん、杏子ちゃん、頑張って!
by love-lab (2008-12-01 20:54) 

杏子ママ

★ともママへ
そうなのよ。
良かれと思ってお散歩をたくさんしていたのだけど、
そう単純ではなかった(笑)
最近はかなりノンビリ目です。
規則正しい生活とちょっとノンビリ目にすることで元気だよ。
では、26日に(・・)/

★りんここさんへ
niceありがとうございます!

★loveーlabさんへ
元気です!そうなんですよ。
普段からお留守番が多いのでお休みの日はなるべく一緒にと
考えていたんです。これも良かれと思って(汗)
杏子にあわせたノンビリペースに大分慣れてきたところです。
お友達と遊ばせる回数も格段に少なくなっていて
ちょっと可哀想かとも思ったのですが、具合が悪いときは
遊ぶのも疲れるかな~!?なんて思っています。


by 杏子ママ (2008-12-07 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。