SSブログ

疲労が原因か? [巨大食道症]

10/13(月)[晴れ]

お休み最後の日。
今日はお天気も良いのでお散歩三昧したかったのですが・・・。
トリミングをキャンセルして、1日ゆっくり過ごしました。

昨夜、とても久しぶりに本格的な吐出をした杏子。
吐出は24:30~25:00頃まで続きました。
ひと段落して、再び寝たのは26:00頃のことでした。

朝、いつもどおり6:00に起きると杏子はまだ寝ていました。
7:00に起きて、まずはお散歩に出かけたのですが、、、
歩きながら吐出すること10数回。目からは涙のような・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして夕飯後も・・・。




原因は何なのか考えました。

まずは食事。
昨夜の夕飯は21:00を過ぎていました。
休暇中は19:30~20:00に食べていたことを考えると少し遅いです。

次に疲労。
一昨日の午後、昨日の朝、長い散歩をしました。


人も疲れると弱いところに出ると言います。
きっと、ワンコも同じでしょう。
元気が良い、調子が良いからと、ママが調子にのってたくさんお散歩したのが
最大の敗因ではないかと思いました[バッド(下向き矢印)]

『ロングのお散歩は止める』ことを心に誓ったママでした。


【参考情報】
疲労回復のための栄養素 




ところで、ずっとトリミングをおサボリしている杏子。
最近は、すっかりボサ子ちゃんです。
もう、我慢できない部分が多々あり、杏子ママは初めてハサミを握りました[手(チョキ)]

ボサ子ちゃんの劇的Before/Afterです。

■■■ お顔 ■■■
BEFORE
CIMG1780.JPG

AFTER
CIMG1786.JPG


■■■ おちり ■■■
BEFORE
CIMG1781.JPG

AFTER
CIMG1782.JPG

ママちゃん、何をつるですか!危ないでつヨ@杏子



※CASIO EXS600



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

ともママ

あらら。。。かわいそうだったね~~
吐くのって辛い~私も頭痛ひどいと~~吐くんだよ。。。
苦しいのなんのって~~(>ε<)ノ のんびりが一番だね~♡ 
鼻の上とオチリ~切った?( *^艸^)プププ
伸びてても~杏子ちゃんならいつもカワユイよぉ♡♡♡  
すきバサミ~便利だよ♪顔は特に~~ちょっと時間かかるけどね(^^)

by ともママ (2008-10-13 22:45) 

ショコママン

こんにちは!
杏子ママさん、がんばってますね。
頭がさがる思いでいっぱいです。
もちろん、とっても参考になることばかり。。。
杏子ちゃんもがんばってる。

うんうん、うちの子も年をとったときのことを考えると自分でカットしてあげたいと思ってるからなあ。。。負担になりますよね。

ブログ色々あってコメントできないの。遊びに来るからね。
それからもう一つしてるのでそちらもぜひ見にきてね。内緒ですよ^^
URL入れとくね。。
杏子ママも身体に気をつけてね。倒れちゃったら杏子ちゃんがかわいそうだよーーー!風邪引かないようにね!
何もしてあげられないけどいつもショコたんと想っています。

by ショコママン (2008-10-16 16:07) 

杏子ママ

★ともママへ
そうなの~。昨日(10/17)も・・・。
まだ、どんなことで調子が悪くなるのか、わからないところもあって。
早く上手く過ごせるようになりたいよー♪
そうそう、鼻の上とオチリ周り切ったの。ドキドキよ。
ところで、すきバサミ購入しました。
また、カットしてみるね。

★ショコママンさんへ
いろいろあるのですが、上手くいかないときもあって(悲)
トリミングは負担かかるから、おさぼりしているのですが、
もうフカフカ、ボウボウです。
ハサミを買って、、、自分でカットする決心をしようと思っています。

URLありがとう♪
ショコたんに会えなくて寂しかったんですよ。
早速、見ました。会社からも見ちゃった。
可愛い姿いっぱいで元気がでました。
♡♡♡ ショコたん&ママさんありがとう ♡♡♡


by 杏子ママ (2008-10-18 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。